※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との付き合い方に悩んでいます。中学時代の友達が再会し、統合失調症を発症していることや言動に戸惑っています。会うことに不安を感じています。

友達との付き合い方で悩んでいます。

友達っていっても中学の時に仲良かった子で、高校は別でした。高校の時に遊ぼうって話になりましたが、約束の時間に来ずドタキャンされ、その子は高校も中退し音信不通になりました。

それから私が社会人になりFacebookを始めたところ(8年前くらい)、あっちからメッセージが来ました。この8年間で2、3回実際に会いました。

最初に会った時に、背中全体から肩にかけて刺青を入れていたりキャバとして働いてた等聞いて自分とは世界が違うと思いながらも飲みに行ったりしました。
私とFacebookで再開する前に統合失調症を発症しており、見た目はギャルメイクのような感じですが薬の影響で激太りしてました。それは良いのですが、声もかなり大きいし、話すことも下品?(中学時代の同級生への悪口・嫉妬?や旦那と義母の悪口・旦那と義母が過去に近親相姦したなど)でちょっとな、、と思っています。

でも会うと「私の友達、〇〇(私)ちゃんだけだから!会ってくれてほんと嬉しい」と言ってくれます。複雑です。
また会おうって言われますが、統合失調症なのでどこまでが本当の話かも分からないし、自分の身に危険が迫る可能性もあるので正直怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめましょ!
わたしはずれた人とは縁を切ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね…💦やっぱり疎遠にしたいと思います!

• 4月7日
ぱんだ

わたし、自分の叔母が
統合失調症なんですが
下手に関わりすぎると
ほんとにこっちが
鬱みたいになってしまい
しんどい経験をしました🤦🏻‍♀️

統合失調症だから
関わるな!とかではないですが
自分の中で違うな…って
思う要素があるのであれば
関わるのはやめた方が
自分のためにも相手のためにも
なるかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    統合失調症でも薬でコントロール出来てればいいのですが、そういう風には見えませんでした💦
    やっぱり違うなって時点でやめた方がいいですよね😣

• 4月7日