※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目は1人目より早く生まれることが多いと言われています。入院日を悩んでいる方は、39週から入院できる予定ですが、上の子は39週2日で生まれた経験があります。経験者の意見を参考にしたいですか?

年子の出産や兄弟のいる出産を経験した方、やはり予定日より早かったですか??

よく2人目は1人目と違い、動き回っているから早く生まれると言いますよね!
実際どうなんでしょうか?

私は年子妊娠中で計画無痛なのですが、上の子のことを考えると入院日をギリギリにしたいけど、その前に陣痛がきたら嫌だなとも思っており、どのへんで入院するか悩んでいます。

順調に行けば39週から入院できます。上の子は同じく計画無痛で39週2日で出産しました。

参考にしたいのでよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

るてろ

上の子は40w3dで出産、2人目は37w3dで高位破水してそのまま出産しました!
上の子も1歳半の時なのでそんなに動き回ったり長く散歩したりはなかったですが早かったです😊

ママリ

若干早かったですが数日しかかわりなかったですよー!

はじめてのママリ🔰

上の子は40週で無痛で出産
下の子は計画無痛予定でしたが
37週最終日家で破水して病院すぐ向かいましたが無痛まに合わずでした😭
スピード安産で無事出産でした!

私は上の子の時はフルタイム勤務+毎日30分以上散歩したり
産前休暇中も掃除片付けしてたり1時間歩いたりしてました🤣
下の子の時は上の子も居るし腰痛も酷かったので仕事のみ散歩は休みの日子供に付き合う程度。産前休暇に入ってもほぼダラダラ家で寝てました🤢

参考になるかわかりませんが、私も入院時期いろいろ悩んでたので少しでもお役にたてれば!

ママリ

3.4.5番目の子を連続で出産しましたが後にも先にも4番目の子だけ予定日超過しました。陣痛もこなかったので待ってたらいつ産まれたのかなーと今でも不思議に思います。
歳が離れていますが、1番目の子が1番予定日より早かったです!

あおひな

上の子は39w3d
下の子は38w3d
でした!

はじめてのママリ🔰

上の子は予定日、下の子は1日遅れて産まれました!
上の子の時はまだまだだと言われていたら、破水して予定日に、下の子は子宮口が開いていると38週頃から言われていましたが、予定日超過しました😅
公園に行ったり、お散歩したり動き回っていたつもりですが早まらなかったです!

ビッグマム

うちは1人目だけ早くあとはみんな超過してます😂
1人目4日早く
2.3人目6日超過
4人目1日超過です😊
助産師さんに聞いたら早くってのは産気づいたら早いよって意味だよって言われました💦