※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

初めての床屋さんに行く際の注意点や持参するものについて相談です。前髪や耳のカールが気になる状況です。旦那さんの行く床屋さんに行く予定です。

初めての床屋さんに行こうと思います( ¨̮ )
気をつけること、やっておくといいことってありますか?

今まで立ってた前髪が伸びて眉毛にかかり始めました。
本人も気になるのかくしゃくしゃ顔をかくようになって
目に刺さるのも時間の問題です(。•́•̀。)💦

男の子だけど耳にもかかっていてくせっ毛なのでそこだけカールしてます(¯―¯٥)

行くなら旦那さんの行く床屋さんかな?と思っていますが
持っていくといいものとかありますか?

コメント

ひゅーまん

うちの息子は、11ヶ月で美容院に行きましたがギャン泣きでした。私の膝に座ってもギャン泣きで、結局泣きながら切ってもらいました。おやつあげてもだめでした。
次に私が切ってもらっている間、YouTubeでNHKのブンバボンを見せたら、いい子で座っていられました。最初から見せれば良かったです😅

お気に入りのおもちゃ、おやつを持っていくといいと思います。

  • 草組

    草組

    うちも嵐の予感(¯―¯٥)

    うちも昨日初めてEテレとか見せてみたんですが
    ブンバボン見せてもふーんって感じでイマイチでした。苦笑

    お菓子とおもちゃは持っていこうと思います♪

    • 11月12日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    髪の毛は筆作ったり額に入れたりします?
    もしするならば、小さいジップロックとか持っていくと
    髪の毛もらいやすいと思います。

    • 11月12日
  • 草組

    草組

    それいいですね!!
    いいこと聞きました♡

    行く床屋さんは産毛で筆を作ってもらえるお店なんですが
    旦那さんは別にいらないやろー的な感じなので
    私の記念としてビニールのポチ袋持っていきます(・∀・)

    • 11月12日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    記念に残したいですよね。
    うちは筆を作れるほど毛量がなかったので、写真のを飾っています。(写真はネットからです)
    確か、楽天で買いました。
    値段は忘れてしまいましたが、筆より凄く安いです。

    • 11月12日
  • 草組

    草組

    かわいい♡.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    こんな飾り方もあるんですね♡
    とりあえず袋に入れてと思ってましたがこれ探してみます♡

    • 11月12日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    すみません😢⤵⤵
    ベストアンサー選んでくださったのに…。
    上の写真のを探してみたら、どこも今は販売していないようです。
    下の写真のなら、Amazonにはありました。
    申し訳ありません。

    • 11月12日
  • 草組

    草組

    いえいえ♡
    わざわざありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月12日