※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん。
子育て・グッズ

子供の体重7.5キロ、身長65センチで、4ヶ月の洋服サイズに悩んでいます。70か80か迷っていて、体型が変わることを考慮しています。皆さんはどのサイズを着せていますか?

大きめな子を育てている方に質問です。
うちの子は 大きめで 今体重7.5キロ強 身長も恐らく65センチ以上です。

今月の20日で4ヶ月に入るのですが 洋服のサイズを70か80で迷ってます。
最近夜にまとまって寝ることも増え 体重の増加は落ち着いてきましたが、寝返りとかはまだなんですよね😓💦

70だとちょいぶか位なんですが 先のことを考えると、、、 動き出すと体も引き締まると言うし どうしましょうᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

皆さんはどのサイズの洋服を着せてますかー?

コメント

らぷんつぇる

しのん。さんのお子さんと約1か月違いますが、大きめの2か月ボーイがいます。
すでに70でもお腹回りがきつく感じるような大きさです。でも、袖や裾が長すぎるので80はパジャマがわりのロンパースだけで、お出掛けの時は70にして、袖を折ってます。

  • しのん。

    しのん。

    うちも袖を追ってお出かけは70着せています(。☌︎ᴗ☌︎。)
    80だとちょっとぶかぶかで抱っこが怖いんですよねー💦
    ありがとうございます!☺️

    • 11月12日
deleted user

息子は7.9㎏あります。
60はとてもじゃないけどピチピチで70でちょうどいいかなー?って感じです✴80も何着か買いましたがやはり商品によって大きめに作られてたり小さめに作られてたりなのでなんとも言えませんが80の方がいいと思います。小さいのは可哀想ですし大きかったら折ったりすれば着れるしゆったりして子供的にも楽だと思います💡

  • しのん。

    しのん。


    遅くなりました💦
    そうなんですよねー 商品によっても微妙に違うし 子供によっても太いところが様々だし難しいですよね!😫💦

    お財布的にも体にも優しい大きめの80買って過ごしたいと思います⑅︎◡̈︎*

    • 11月12日
ねー

推定7㌔超え、身長は55cm超えです!
70だと脚が出てしまうので出ないサイズにしてます!
80~90着せてます!

  • しのん。

    しのん。

    遅くなりました💦
    くるぶし飛ばして7部裾みたいになっちゃいますよね(꒪⌓︎꒪)💦
    90まで手を出しているんですね!アウターとかは90でも良いかもですね(。☌︎ᴗ☌︎。)❤️

    • 11月12日
  • ねー

    ねー

    脚が足りない時はレッグウォーマーしてます🙋

    • 11月12日
ラベンダー

うちは9ヶ月なんですが体重が同じなのでコメンしました‼︎
うちはまだ60でも入りますし80でも入ります。赤ちゃんの服って物によって本当サイズが違います😵70だとぶかぶかでも70のロンパースでいいんじゃないかと思います(=^ェ^=)ちなみにうちはまだ基本70のロンパースです🍎

  • しのん。

    しのん。

    遅くなりました💦

    おお!意外に幅広いサイズを着られてるんですね(・∀・)✨
    9ヶ月だといっぱい動き出して可愛いけど目が離せなく頃ですね😊
    体重がゆるーく増えていく位なら70でも良いのかなとも思います🤔✨

    • 11月12日
el

80の方がいいと思いますよヾ(・ω・`*)うちのこ👧6.4kgですがもう80着せてます😍👍女の子なら、トップス長めでもお尻隠れるくらいだとスパッツとあわせても変じゃないし、あわせてみておかしくなさそうな80買ってます。ワンピとかはまだ長すぎるので考えて買うようにしてます♡

  • しのん。

    しのん。

    80ですね(*`ω´*) !
    これからの季節は スパッツタイツで足の寒さもカバーしますもんね😊✨
    確かに長めでも可愛いかも🤔

    • 11月12日
伊織

うちも大きめです。
4ヵ月入った頃は身長68㎝、体重9kgだったのですが80を着てました!
さすがに袖や裾が長いので折って着せてました(・ω・)/

  • しのん。

    しのん。

    9キロ!ビックちゃんですね(・∀・)❤️
    お腹周りは良い感じでも袖や裾が長いんですよねー!うちも今折って着させています✨

    • 11月12日
☺k☺li

6870㌘身長は65㎝くらいです。
今、70を袖を折って着ています!物によってはぴったりです。
秋冬は70でそろえましたが、これから買い足すときは80にしようと思ってます🙆

  • しのん。

    しのん。

    やっぱりひとサイズ大きめのを買うのが無難ですかねー(*`ω´*) ✨
    子供の成長は早いですしね😊

    • 11月12日