※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市の保育園に通うシングルマザーが、求職中で保育園に入れたいけど全て落ちてしまう状況です。保育園に入れた経験のある方、いらっしゃいますか?

群馬県伊勢崎市の保育園にお子さんが通われてる方!
求職中で申し込んで保育園に入れた!という方いますか?

シングルで、娘と2人暮らし、求職中なのですがいつも全落ちです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
立場全然違うんですがシングルの方で全落ちなんですか!?🙄
休職中でも優先されないと厳しいですよね💦
私共働きで今のところ全落ちで、きっとシングルの方とかが優先されてるのかな〜なんて思ってたのですが違うんですね😱…
本当どんな方が保育園入れてるのか謎です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部落ちました、4月の一斉申し込みも1次2次無理でした😭
    私は優先されなかったです。
    今はシングルだから優先度が高いわけではないみたいです🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    今日空き状況更新されましたね😭うちは無理そうです…
    保活頑張りましょう…😢

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新されましたね、私は早めに市役所行ってきます。
    無理そうなんですか?😭
    保育園入れるのこんなに大変だと思ってなかったです、、、

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

託児や認可外保育園は検討されてますか?
市役所行くと、保育園に入れるためにまずは働いて下さいと職員がアホ面下げて言っているので伊勢崎はシングルなどの条件よりも既に働いている人の方が優先的に保育園に入れるんだと思います。
多分伊勢崎は外国人が多いから、シングルだとか世帯年収だとかでは優先されない仕組みなんだと思います。
恐らく高崎や前橋はシングルなら優先されるので、引っ越し予定があるなら高崎前橋にした方が良いと思います。
引っ越し予定がないなら託児や認可外保育園を検討して先に働き始めるのが間違いないと思います。
もう時期的に途中入園出来るのを待つよりは来年4月から入園出来る園を検討するのが1番可能性があるので、託児付きの職場を探して働くのが合理的なのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してます!
    認可外保育園はひとつ勧められたところ店員いっぱいでした!
    託児は伊勢崎の託児所に預けた時に3時間ずっと泣きっぱなしで、洋服はご飯で汚れてても着替えられてもらえてなくて、、、
    あんまり預けたくないです。
    あとはよく預ける高崎の方の託児所がいいのですが家から遠くて。
    伊勢崎ってそんな感じなんですね。
    さすがにシングル優先して欲しいですけど、実家暮らしでもないし1次2次全部落ちて、今回の5月入園の申し込みも落ちたらもう引っ越したいですね。
    仕事は前から来て欲しいと言われたところがあり、そこに決まったんです。
    なので今回の5月申し込みは就労証明出したのですが入れますかね。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親共に外国人だとビザの関係なのかどっちも働いてない事が多分よくあるっぽいんですよね。
    だから伊勢崎は年収等では優先されない仕組みなんだと思います。

信用出来ない所には預けない方がいいです。
    預け始めはずっと泣きっぱなしの子もたくさんいるのである程度は仕方ないですけど、不信感があって信用できないのであれば安心して働けないですからそこは子供優先して良いと思います🤔
    もし決まってる職場が前橋とかなら前橋でも保育園入れるので検討してみてもいいかもですね。
    就労証明書があれば強いですけど、伊勢崎は正社員が優先でそこでも優劣つくのでなんとも言えないですね😓
    もし引っ越しを検討するのであれば引っ越しする前に前橋なら子育て支援課にいって相談した方がいいですよ。
    前橋も伊勢崎と同じで9月に一斉申し込みの形を取っているので現在空きのある園以外は入れないです。
    ただ伊勢崎と違って点数が開示されているので自分の持ち点が見れる分、確実に入れる園とかの目星はつけやすいですよ!

• 4月11日
にゃん

こんにちは♪

娘の保育園がめちゃくちゃ🈳です❣️
今年度の0歳児入園が0人でした🤣
比較的途中入園でも入りやすいです☺️

ただ遠いのが難点ですが💦
とりあえず働きたかったので私は入れて今そのまま通ってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    良ければ何保育園か教えていただくこと可能ですか?🤔

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

島村めぐみ保育園ってところです!
    キリスト教で毎朝お祈りとかありますがそれ以外は普通のこども園です🤣
    特にあれがダメこれがだめって言うのも無いですし少人数のこども園なので子供のことよく見てくれる保育園です😌

最初はそこで通い就学証明書が取れたら違うところに通うつもりでしたが通うのが苦じゃ無かったのでそのまま通うことにしました❣️

• 4月23日