※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の友達が音沙汰なくなり、心配。安定期に入ったかと思っていたが、連絡が取れず不安。自身は流産経験あり、まだ会う気になれない。友達の安否が気になる。

19週はもう安定期ですよね?🙌稀に入院?などもある?妊婦の友達で最近音沙汰なくなり気にしてます💦



安定期入ったら会おうといってた子なのですが
ここ1週間ほどストーリーあげた際もその子からは
足跡がないです。



安定期までは心配と言ってたので
もう過ぎたかなぁと思ってますが
30代なら尚更色いろ起きるのでしょうか😢



私の方は流産したあとなので
できればまだ会う気になれなかったので
こちらから連絡取ろうとは今は思ってません🥺😞

コメント

deleted user

安定期でも入院なることあります!
切迫などもありますし糖尿病、高血圧その他にもいろいろあると思います!
ちなみに私は上の子妊娠中20代前半でしたが19週からずっと切迫、33週ごろから高血圧&切迫でした😅
妊娠中安心できる時期なんてなかったです
年齢関係なく妊娠中は何が起きるかわからないですよ〜😭😭

deleted user

安定期とは胎盤が安定するってだけなので切迫流産などで入院の可能性も全然ありますよ!

知り合いは安定期入ったからインスタで妊娠報告してすぐ流産していました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    22週未満か以上かによってわかれます。
    22週未満だと現代医療では赤ちゃんを救えないため死産になります。
    22週越えれば生きられる可能性がありますが多くの場合大小何かしら障害が残ることが多いそうです。

    • 4月7日
もち

安定期でも稀どころか入院はまぁまぁあると思いますよ!
私も切迫早産で入院しました😅
高血圧や糖尿病で入院になるひともいますし…

ママ

全然ありますよ💦 安定期入ってから私も切迫早産で入院しました!
私の周りは安定期からの入院の方が多い印象です!

  • ママ

    ママ

    切迫流産は妊娠22週になる前に流産しかかってる状態で、切迫早産はそれ以降で早産しかかってる状態だと思います

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

切迫早産?と切迫流産?の違いってありますか?😱😱

よくわかつてなくて😞

deleted user

22週未満が流産、22〜37未満が早産です!
時期によって名前が変わります!
早産と呼ばれる時期になるともし生まれてしまっても命は助けられる確率が上がるみたいです!😊