※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の親戚から2人目の出産祝い何がいいか聞かれて困っている。B型ベビーカーが欲しいが、洋服が無難か悩んでいる。一人目に高価なマザーズバッグをもらったので、欲しいものを伝えるのは図々しいか迷っている。どう答えるか悩んでいる。

旦那さんの親戚から、2人めの出産祝い何がいいかと聞かれてます💦何故か私に聞かれております🥺笑

正直、2人目だとものが揃ってて思いつきません😭

本音はB型のベビーカーがいいんですが、
無難に洋服と答えた方がいいか悩みます🤯
(性別は一人目と違うので)

1人目の時は2万円以上するマザーズバックいただいたので、正直に欲しいもの伝えても良い気もしますが、
少し図々しいかなと😫
皆さんならどのように答えますか🥲?

コメント

ゆ

私なら欲しいものを貰います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいものが一番ですよね🥲💕

• 4月7日
♡スマイル♡

私ならオムツかミルクです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実用的ですね👶多分何かを選びたい感じだと思うんです😞

• 4月7日
tanon

B型ならそんなにお値段高くないし、いいと思います😁
でも上のお子さんと性別違うなら洋服もありですね🤔!
私なら微妙なベビーカーもらうんだったら数あって困らない洋服にしちゃうかも、、、🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、微妙だと困りますね、B型のベビーカー試したいですよね⁈🥺

そう考えるとお洋服がいいのかな、、、😵💕
    ちなみに、生後2ヶ月とのことですがサイズは何サイズ着られてますか?🥺

一人目の時いただきもので、サイズと時期合わないことがよくありまして、洋服ならサイズを指定しちゃおうかなと🤣

• 4月7日
  • tanon

tanon

ベビーカーなら試したいですよね🥺動かし易さとか、軽さとか🥺

娘はいま体重5300くらいで、70着てます!
    でも他の方のコメント見て、とんでもない柄の服とかだったら困るかもな、と思っちゃいました🤣

• 4月7日
POKE

洋服だと好み違ったら着たくないので…無難にオムツかな…ミルク飲むならミルクも!!あとは気になってるベビーフードがあるので少し早いけど!といってお高めベビーフードをお願いしたいです!!

とにかく2人目は消耗品がいいな…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどんな洋服が届くかわかりませんね😦💦
    消耗品万歳ですよね🙌

自分の親戚ならまだ消耗品が欲しいとか言えるかもなんですが、旦那さん側なのとなんか選びたい方な感じがするので、考えすぎかもしれませんが言いづらく🥲💦

• 4月7日
いちご

お尻拭きを箱でもらってました!笑笑
消耗品が1番嬉しいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり消耗品が欲しいですよね🥲🥲🥲

• 4月7日
はじめてのママ

消耗品ですかねぇ!!

今は上の子のがあるので思いつかなくて〜で。現金かギフトカードなら1番嬉しいですかが正直使わないものもらっても困りますよね💦

うちは趣味の合わない、とってもお高いお洋服もらって困りました💦💦

めちゃくちゃ、安い!服もらったこともあります!しかも90サイズのロンパース 💦速攻でフリマアプリに出しました!

ぴぴ

趣味が合う、または信頼できるなら別ですが服は怖すぎます😱(笑)
とんでもない柄とかきたら…と思うとゾッとします🤣🤣

欲しいものを言うか、柄や使い勝手まであまり指定できないなら
オムツ、ミルク、おしりふきとか消耗品が1番です✌️(笑)
それか伝えられるならば西松屋のギフトカードとか!(笑)

はじめてのママリ🔰

B型ベビーカーの欲しいやつ決まってますか?わたしなら、ベビーカー決めてから値段見て、高いやつなら洋服に、2万円くらいにおさまりそうならベビーカー指定しておねだりします😅
友達ならともかく、親戚なら多少図々しくてもいいと思います🤔
洋服ならメーカー指定するのもありかもしれません!