※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で育休中。再開希望も社内選考通らず。保育園退園の危機。再就職の壁に悩み中。

派遣の育休取ってます

色々あったけど派遣で育休取れました
慣らし保育も始まり復職準備(就活)してます

派遣で再開出来たらーと思ってるのですが
社内選考が通らない😭

思い切って案件担当に電話したけど
定員ですと断られて
でもまだ募集続けてるやん、、、

就業再開しないと保育園退園させられちゃうのに😭

やっぱり小さい子供がいると
紹介してくれないのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

他の派遣会社なら仕事紹介してくれませんか?
今の派遣が紹介してくれないなら他も見るのも手かと。雇用形態問わず含めて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の派遣会社から紹介してもらってます😅
    本当なら育休開けから有給がすぐ使える前の会社が良かったけど退園になる位ならと思ってます😭

以前勤めてた所では社員にならないかと声をかけて頂いてたし評価が低かった訳ではないと思ってたので
    小さな子供がいる理由で紹介してくれないのであれば社会問題だー!!
    とか無駄に精神削ってます😭

• 4月7日
くろすな。

育休取っている派遣会社で、条件に合う案件がなく他の派遣会社に仕事紹介してもらいました🙌
ただ、派遣元が変わったことによって育休復帰の証明書が出して貰えなくなり、申立書の提出が必要になりました😅(これは自治体によると思いますが💦)

はじめてのママリ🔰

同じく派遣で育休入りましたが、同じ派遣会社はいい案件なくて😂自治体に確認して保育園内定後の転職OKとのことだったので、他社派遣や転職サイト使って求職活動して決まりました😂
子どもがいて急に休まれる人と、いつでもフルで入れて残業もできます!って人なら会社側も後者取るとは思います。。。でも、子どもいるからこそ持ってる視点とか、責任感、将来へのビジョンをしっかり説明できればいけると思います!!
決まるといいですね!