※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の横位や帝王切開についての経験を聞きたいです。横向きで計画分娩が帝王切開になる可能性がある場合、不安があります。注意点や感想を教えてください。

妊娠後期で横位だった方、もしくは帝王切開で産んだ方
お話聞きたいです🙇‍♀️🙏

4月25日に計画分娩が決まったのですが、赤ちゃんが横向きで💧
分娩日までに治らなかったら帝王切開と言われました😳

無事に産めれば 帝王切開でも下からでもいいのですが
麻酔してるとはいえ、切ったりグリグリされるのが怖くって😭😭


妊娠後期で横位だった方は、なにか気をつけたりしていた事はありますか?
帝王切開で出産してる方、帝王切開はどんな感じだったか教えてください😭🙏

コメント

deleted user

帝王切開でしたが
緊急だったので陣痛きてて麻酔の注射は全然痛くなく、体質的になのか気を利かせてくれたのか赤ちゃんが出てくるまで眠らされてました😂
揺らされてるな〜って感じはありましたがそれ以外何も感じなかったです🤔
術後はめちゃくちゃ大変だし痛かったですが😢

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開って後陣痛とか傷跡めちゃくちゃ痛いって言いますよね😭

    切られてる感覚?はありましたか?
    揺れてるな〜だけでしたか!?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切られてるの全然わからなかったです!本当にあれ?もう切ったから揺らされてるの?!ってなりました😂
    麻酔の確認で保冷剤当てられるんですが、ちょっとでも感覚あったらまだ感覚あります!っていって追加してもらってました🙆🏻‍♀️

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    麻酔 追加出来るのですね!!!
    いいこと聞きました💡笑

    ありがとうございます😊

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開です☺️
麻酔は正直人によっては痛いと思うかなーって感じです🤔
刺す時は全然痛くないんですけど麻酔が入ってくる時がちょっと私は苦手です🥲
麻酔してるから切られてる感覚はないですがカチャカチャ音はしますね😅
後は出す時少しお腹おされる感覚はわかります😇

  • ママリ

    ママリ

    それ切られてる感覚分からないのですね😳
    少し希望がもてました!笑
    赤ちゃん産まれて、お腹縫う時も意識ありますか?それとも眠らされますか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然感覚ないですよ☺️
    ほんと出す時にお腹押される時に少しウッてなるくらいです😂
    後はひたすら先生の声とカチャカチャする音だけで☺️
    出血多量とか余程のことがない限り私が産んだ総合病院では全身麻酔はなかったです🙂
    私自身も全身麻酔ならどれだけいいのかと思うこともありましたが全身麻酔は全身麻酔でほんと目覚めれんのかなとか考えちゃって😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開でした👶🏻!
陣痛がきていたのですが、麻酔されたらスーッと楽になって麻酔ってすごい!!って思いました🥺
麻酔も陣痛に比べたら私は痛くなかったです🌟
切られた感覚は全くなくて、赤ちゃんを出す時に押されている感覚はありました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊✨
    切られた感覚無かったと聞けて少し安心です😂

    • 4月7日
年子ママ♡

麻酔効いてますか〜?で聞かれて、効いてはいたけど、こわいからまだ効いてません〜て言って、完全に感覚なくなるまで麻酔入れてもらってました😂マジでオペこわすぎました😱
ちなみに、麻酔の針については、私は緊急帝王切開で、妊娠高血圧腎症で、ほぼ死にかけ(意識失いかけ)ていたので、全然痛くなかったです🤣

  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    ちなみにうちは横位じゃなくて、完全なる逆子でした😂

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    逆にあまり麻酔効いてない場合があるの!?となっています😭😭
    完全に感覚無くなるまでって、触られてる感覚も無くなるまでですか!?

    • 4月7日
kumi

陣痛MAXの時に帝王切開決まったので
陣痛耐えながら麻酔する体勢がきつかったです🥺
麻酔も普通に痛かった😭
私は麻酔効きにくい体質なので
効くまでに結構時間かかりました🤮
切られる感覚もお腹引っ張られる感覚も
めっちゃくちゃ分かります!
効きにくいので途中痛くなって
麻酔を常に足して貰ってました!
怖くてずっと看護師さんに手握ってもらってました🤣
術後は歩けないし管だらけだし
力入れたら痛すぎて傷口開くんじゃないかとびくびくしてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    えええーー!!切られてる感覚わからなかったって方おおいのに、kumiさんは感覚あったんですね!😭
    しかも途中から痛くなったって、わたしだったら気絶しちゃいます😭
    母は強しですね!

    • 4月7日
  • kumi

    kumi

    感覚はずっとありました🤣
    痛くなった時はいたいーって叫びました🤣
    左側が特に痛くて麻酔足して
    ベッドも傾かせて左に麻酔をいくようにしてました🤔
    前回は促進剤陣痛からの帝王切開で
    意識失いかけだったので耐えれたんてますけど
    今回は元気なうちから手術なので
    考えたら今から吐きそうです😂

    • 4月7日
ママリ

帝王切開はしてないのですが、30週過ぎまで横位でした。
ここが頭だよ!と下腹部ポンポン暇さえあればやってました😭ママお腹切りたくないよーとか言ってたら後期でお腹パンパンでしたがいつの間にか治ってました👐✨

  • ママリ

    ママリ

    下腹部ポンポンですか!!
    逆子体操的なのはないので、赤ちゃんに頼むしかないですよね!笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

息子が王位の帝王切開での出産でした!聞きたいことあればなんでも聞いてください😆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、、!
    わたしの場合は、出産日当日までに直れば下から産めるのですが
    ママリさんは横位って言われた時、逆子体操的な指導?はありましたか?
    赤ちゃんに任せるしかないと言われてしまって😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子体操だいぶ前からありましたが横位は意味がないみたいです、、

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね、、
    わたしもそう言われました!😭
    赤ちゃんにお願いするしかないですね!😂

    • 4月10日