※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園初日に熱が出て、咳と鼻水が続き休んでいます。来週まで休む予定ですが、咳と鼻水だけなら登園しても大丈夫でしょうか?

月曜日(慣らし保育初日)に熱出て、火曜日に座薬入れてその後は平熱まで下がり、
痰絡んだ咳と鼻水ダバダバ出てて寝苦しそう+ご飯あまり食べれてないので今週は保育園休ませてます。
来週月曜日まで休みますって電話したけど、休みすぎですかね?
まだ仕事してないので全然家で見れるけど、咳と鼻水だけなら登園させて良いんでしょうか?

コメント

みーこ

保育士ですが、風邪症状あるのに登園される方が困ります😭
咳と鼻水だけというより、咳も鼻水もあるんですよね?休んでください、、

• おもち

おもち

ですよね…
    周りの話を聞いてると、熱ないなら咳と鼻水でも預けるって言ってる人多くて(考え方は人それぞれですが…)
    私は、子供も先生も大変だろうなって思って休ませてます💦

• 4月7日
  • みーこ

みーこ

周りの悪い考えに惑わされないでください、、🥲
    1番つらいのはお子さんですからね😭早く良くなりますように!

• 4月7日
nakoko

休ませすぎとかは無いと思います😊慣らし保育が進まず大丈夫かな?と思う気持ちはあるかと思いますが、今はお子さんがしっかり完治するのが先なので休ませてあげてください💚

• おもち

おもち

慣らし保育まだ行けてなくて、もし仕事始めても思うようにはいかないんだろうなって不安はあります😢
    保育園通って私も仕事始まったら忙しいと思うので、
    今はゆっくりまったり過ごそうと思います😌

• 4月7日