※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
産婦人科・小児科

赤い目や腫れたまぶた、37度前後の熱で、鼻水やくしゃみが続きます。病院で風邪か犬アレルギーか診断され、シロップも効果なし。症状が気になるので相談したいです。

透明の鼻水、くしゃみ、目をこする、目が少し赤い、まぶたが少し腫れてる、熱は平熱37度前後です。
鼻が詰まってるから、おしゃぶりしてても苦しそうで😣鼻吸いも嫌がるので、タオルで拭いてます。
火曜に病院行きましたが、風邪か、犬アレルギーかもと。
犬アレルギーだと、もう少し早くから症状でてくるんじゃないかな?と思ってますが、どうなんですかね?
シロップ飲ませてますが、全く効果なし。
寝るときも、苦しそうなので、なんとかしてあげたいけど😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ症状がここ最近出てます!😭
鼻吸いは嫌がるけど、無理矢理押さえつけてやってます!😭
その方が苦しくなさそうなので💦
鼻フガフガしてるとおしゃぶりも苦しそうですよね💦

ただ痒そうに目を擦りまくっていて、それがかわいそうです😭

今日これから病院(皮膚科)に行くのですが、私は勝手に花粉症とかじゃないかな?って思ってます😭
1.2ヶ月前に鼻水出てた時、うちも痰切れ?のシロップもらい飲ませてましたが、全然効果ないですよね🥲(その時は自然に治りました)

• ママリ☺️

ママリ☺️

花粉症も、まだ時期的に早いからわからないと言われました。
    小児科より、耳鼻咽喉科に行ったほうがいいのかもですよね?
    散歩にも連れてってあげたいけど、あまり体調良くないし家で遊ぶことにします。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに耳鼻咽喉科行ってみたら良いかもしれませんね!🥺
    うちも鼻水、くしゃみ、目をこする、まぶたが腫れてる、と同じ症状なのですが、目を擦りすぎてなのか、顔全体に赤いブツブツができたので皮膚科行ってみたんです💦
    でも赤ちゃんってこういうものだから何の異常も無いよ、と言われてしまいました😭
    (明日別の皮膚科に行こうかと、、)
    K.mama💕さんとは症状違うかもですね💦
    失礼しました😭🙏🏻

• 4月7日