※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K⭐︎
産婦人科・小児科

日本脳炎のワクチン接種後、発熱以外の症状が出た場合があるか相談です。発熱後、鼻詰まりや咳があり、保育園で熱が出たため副反応か心配。同様の経験があるか知りたいです。病院へ行く予定です。

日本脳炎のワクチン接種後、発熱以外にも症状あったお子さんいらっしゃいますか?😔
一昨日予防接種に連れて行ってます!
その日の夜中からいきなり鼻詰まりが始まり中々熟睡できず鼻水も案の定出て咳も軽くコンコンとする程度ですがしてます。

保育園は行ったのですが昨日の夜から熱が38度まで上がり、風邪かな〜と思ったのですが次男も同じくらい発熱(熱以外症状なしでいつも通り元気)したのでもしかしたら接種したワクチンは違いますが2人とも副反応なのかな?とも思って、、
念の為保育園お休みして病院へ連れて行くつもりですが副反応で普通の風邪みたいな症状出た子はいるのでしょうか?🤔

コメント

deleted user

前に調べたら風邪みたいな症状がでるこもあると出てきました!

  • K⭐︎

    K⭐︎

    昨日念の為受診させたらやっぱりワクチンの副反応だったみたいです!
    自分でも調べてみたらおんなじように風邪症状っぽいのでるってかいてあり、鼻水と咳のお薬だけもらってきました😂
    ありがとうございました☺️✨

    • 4月8日