※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で2人目の子供を欲しがっていたが、仕事や夫の問題で葛藤。夫が浮気し、離婚届を提出。子供の欲求と再構築の迷い。

長くなりますが病みそうなので吐き出させてください😢

2人目が凄く凄く欲しかったんです。

保育園では妊娠中のママが多く特にクラスでは
半分以上が兄弟いて妊婦さんも多いです。
欲しかったのもあり、本当におめでたい気持ちになったけど
なんか苦しかったです。

育休から復帰して、仕事で今まで積み上げてきたものが
あっけなくなくなってしまって、仕事に対するプライドがあったのもあり、辞めたくもなりました。(辞めませんけど…笑)

急なお迎えは毎回私ですし、休むのも私。
その度にお客様には迷惑をかけてしまい、でも娘の体調も
1番に考えたいという葛藤も正直、凄いありました。

そんなこんなで3年が経ち私の仕事もコロナ禍の割に
色々取り戻し軌道に乗ってきています。

2人目欲しいとも凄い思ってるのに
また休みに入って今の状況を失うのが怖い。
だったら年子で産んでおけばよかった。
また復帰後のあの状況を経験すると思うと
辛くてなりませんでした。
でも私も30代になったし、子供は後々後悔したくない!
と思い腹をくくって妊活したいと夫に伝えました。

夫も兄弟はいるのでいつかはって思ってたようで
ちゃんと話し合おうといわれたんです。(昨年)
私は体調に気をつけたり、妊活によさそうな身体作りを
自分なりにやってみたりしてたんですが、、
結局行為はしていません。
話し合いもまともに出来なかったんですが。

そのまま時間が経って、その時期に夫が社内の女性と
付き合っていたことがわかりました。(2ヶ月間)
中学生みたいなお付き合いで、キスすらなく
会社から駅まで一緒に帰るだけだったみたいです。
本当に忙しい会社だったので。
休みに数回飲みに行ったみたいですが。

俺にはこういうの向いてないからってお別れして
その後は会話もないみたいで、本人は心を改めようと
私に知られる前から色々家の事をやったり
私が嫌がっていた紙タバコを辞めたり
土日は私が仕事の日もあるので子供をみてくれたりと
夫なりに頑張っていました。
が、その後私がその女性と付き合ってた事を知り
凄い謝られ、もう何もないから、嫌なら会社辞めるからと
再構築を求められました。

妊活したいと言っていた時期に付き合ってたと言う事もあり
同時に私も離婚を考えはじめまして、離婚届をもらい
夫に渡しました。全然書いてくれないんですけど。

そして、どうしても欲しかった2人目も諦めようと
時間をかけて諦めました。

ですが、年少にあがり、おねえさんになったという
感情を持ち始めた娘が赤ちゃん欲しいと言ってきて
先生にもいつも言っているようです。
先生はパパに産んでもらいな〜とか言ってくれてるようですが
本当に他のママの赤ちゃん見に行ったり
ママは赤ちゃん産まないの?と言ってきたり
私も2人目欲しい欲がまた出てきてしまいました😢

今は慣らし保育中の赤ちゃんが泣いていると
自らあやしに行ってあやしてあげたり
(クラス別保育なのでガラス越しですが)
朝預けに行った瞬間、在園の赤ちゃんの所に行き
先生と抱っこしてたり
保育園の園だよりの誕生日の個人のコメントにも
下のクラスの子にも優しくいつも面倒をみてくれる優しいお姉さんです!と書いてあり妹か弟いたらまた娘の新しい一面を見れるのかなとも思ったり😢

連絡帳にも園だよりにもそういう事が書いてあるので
夫が昨日、こういうの知ると2人目欲しくなるな?って
言ってきたんです。それには何の反応もできず沈黙。

その後、今更?私はずっと欲しいって言ってたよ!!!
と怒ってしまいました。

もう離婚するしって諦めていた所なのに
離婚した事を後悔するんではないか。このままいけば
2人目授かれるのではないか?と感情をかき乱されて
今凄い落ち込んでいます。

2人目欲しいけど、夫とできるか?
一緒に暮らすのと行為をするのはまた別だし
でもしない事には妊活なんて無理だし。

完全にタイミングが合ってなかったですね。

一般論はそんな人と2人目なんて無責任とか
そういう意見が多いんだとおもいます。
わかってはいても。です。
批判とかはご遠慮頂けると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました😢



コメント

ママ

いや、今から急いで作ったら良いと思いますよ🙂

行為難しいなら人工授精しちゃえば。

若くはないみたいだし、急いで欲しいなら最初から医療に頼るのはめっちゃアリだと思います。

レスだからとか、仕事忙しいからとかで人工授精する夫婦も結構多いですよ。

ママリ

私は2ヶ月間の浮気未遂?は許しちゃいますね…
バレてからではなく自分から思いとどまったなら、未遂と判断します。

今更?と怒って気持ちぶつけても勿論良いと思います。
が、離婚は今の時点の気持ちではどこまで本気なのか?
色々悩んで、また話し合ってみても良いと思います!!

ドレミファ♪

なんかその状況で作って妊娠中のメンタル崩壊しそうだなと思いました
妊娠中は色々考えてしまうので
旦那さんも離婚したくないがゆえに弱みを(二人目)たてにしてる気がします😓
しっかり修復してなければまた離婚問題になり1人育てるより大変な思いをするので…
本当に肉体関係ないんですか?
私はいい大人がそんな事あるのかと思います
彼女さんはそれで納得してないかもしれないし
それで奥さんがご懐妊して会社で不倫暴露とかないですかね🤔
も少し私なら時間かけます