※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんの熱が下がりましたが、保育園に預けるべきか迷っています。お休みさせるべきでしょうか?

朝から失礼します。0才の息子が風邪で昨日熱があったのですが、今朝熱は下がりました。今慣らし保育中で9時から12時まで預ける予定だったのですが、皆さんなら今日は保育園お休みさせますか?
ちなみに仕事はお休みです。

コメント

なーな

解熱してから丸一日か場合によっては2日程度は様子を見ておいた方がいいかもしれません。また上がる可能性もありますし😣
保育園で相談されてからの判断でいいと思います😊

• ママリ

ママリ

朝からコメントありがとうございます😣そうですよね!今日一日様子見て大丈夫そうなら明日連れて行きたいと思います!(保育園に聞いてみてですが)
    ありがとうございました😊

• 4月7日
ラテ

お休みします😵うちの保育園は解熱後24時間たってから登園と決まってました。

• ママリ

ママリ

朝からコメントありがとうございます😣今保育園の資料見てみたら解熱後24時間と書いてありました😅
    今日はお休みさせます!
    ありがとうございました😊

• 4月7日
ふろん太くん

解熱して24時間経過してないと保育園にはいけないと思います❗

• ママリ

ママリ

保育園の資料みたらそう書いてありました💦
    朝からお忙しいところありがとうございました😊

• 4月7日
かりん❁

休ませます。
今は解熱後24時間は登園を控えてというルールがある場合も多いです。
そのルールがなくても、慣れない場所でかなり体力を使うのでぶり返すかもしれません💦
何よりお子さん自身がその状態だと辛いと思います。

• ママリ

ママリ

保育園の資料にも書いてありました💦そして本人にも負担ですよね😣
    今日はお休みさせます!

• 4月7日

解熱後24時間経たなければ登園できないなどのルールはないですか?
あれば預けられませんし、無くてもまだ慣らし中でお仕事がお休みならお休みさせますね😊
無理して連れて行ってもまたお熱が上がるかもしれませんしね😄

• ママリ

ママリ

保育園の資料読み返したらそのルールが書いてありました💦
    今日はお休みさせようと思います!

• 4月7日