※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が大量に吐き戻しをしました。お腹をマッサージしたからでしょうか?4日うんちが出ていません。嘔吐の匂いがして心配です。病気でしょうか?

先程、子供が大量に吐き戻しをしました( ; ; )

少し前にお腹をののじでマッサージしたからでしょうか??今日で4日うんちがでてません

あまりの量の多さにびっくりしました( ; ; )
嘔吐のような匂いがしたのでノロウイルスにでもかかったのかと…( ; ; )
でも機嫌は悪くなさそうです…

嘔吐の匂いだと病気でしょうか??

コメント

うんちがたまってて吐いちゃったのでは?
どちらにせよ病院を受診してみてください。

• ぷりん

ぷりん

前に5日出なかった時も吐いたことはなかったんですけどね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)いってみます

• 11月12日

退会ユーザー

そうなんですね。
    でも明日は日曜で休みに入りますし、行けるうちに行っといたほうが安心だと思います。何も無いといいですね。

• 11月12日
おまる(●˙꒳˙●)

何度も吐いてなければ様子見で大丈夫だと思いますが、心配なら小児科へ!

生後2カ月ですと便秘になりやすい時期みたいです。
お腹が張ってたり飲む量が減ってなければ基本大丈夫みたいですが、綿棒浣腸はしてみましたか?
息子も便秘気味になったので綿棒浣腸したらスッキリしました!

• ぷりん

ぷりん

5日でなくてもお腹も張らないし飲む量も普通なので、ほんとに便秘なのかもわかりません( ´Д`)y━・~~綿棒浣腸はしたんですけど…やり方が下手なのかでてきません( ´Д`)y━・~~
    コツはありますか??

• 11月12日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

完母ですか?
    完母だと便が出なくてもオシッコになって消化される的なことを聞きました!

綿棒浣腸は1cmくらい突っ込んで出したり入れたりを繰り返してますが効かない子は効かないかもしれません^^;
    娘は綿棒浣腸効かなかったので糖水飲ませてました!

• 11月12日
  • ぷりん

ぷりん

完母です。先ほどまたトライしてみたらでました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡ありがとうございました!!(〃ω〃)

• 11月12日
ひがちん

うんちが出ていなくて 沢山飲んだために 吐き戻したのかな?っておもいますが あまり沢山だと心配になりますよね。
母乳かミルク以外の色は混ざったりしていませんでしたか? 一度だけだと 吐き戻しで心配いらないとは思いますが 続くと 受診をした方が安心ですね。

• ぷりん

ぷりん

吐色は透明でミルクの粒?のようなのがでた感じです!
    様子見て受診してみます…

• 11月12日
  • ひがちん

ひがちん

色自体は大丈夫そうですね、
    少しでも不安がある事は 受診してはっきりさせて 安心したいですね!

• 11月12日