※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

他人の子供が苦手で、親しみやすい子に困っています。自分の子供と遊んでいる時に他の子が入ってくると困ります。同じような経験をした方いますか?

すごく性格悪いのわかっています🙇‍♀️🙇‍♀️

友達の子とかはすごくかわいいのですが、完全に他人の子が苦手です🙄🙄

例えば公園で息子と遊んでて、馴れ馴れしくくる子供とかが苦手です👈
よく言えば人懐っこいのでしょうが、、、
私が息子と遊んでるといきなり入ってきて自分の事話だしたり、、、なんか遊び入ってきたり、、
うちの子は人見知りがすごいので知らない子がいきなりくるといままで楽しく遊んでたのに真顔になります👈笑
だからよけいにいやで😥
だいたいそうゆう子って親が近くにいなくて😇😇

同じような方いませんか?😩😩
わたしがおかしいのでしょうか🥺

コメント

わかります🤣🤣多分、放置子ですよね🤣🤣🤣

• ま

わかってくれてよかったです😭😭
    早く親こい!!!って心で思ってます👈笑

• 4月7日
ママリ✩°。⋆

いや!!!めちゃくちゃわかります!!!!
自分の子以外苦手です!
特に知恵がついてきた特に小学生の子とか本当に苦手で腹の中では全然可愛く無いと思ってます🤣🤣

• ま

わかってくれて共感してくれる方がいてよかったです🤣
    いちいち反応に困るし、一緒にいて怪我しちゃったりしてなんかトラブルとか巻き込まれたらめんどくさいし、親しっかり近くに居ろよ😩😩って心の中で思ってます🙇‍♀️そしとまったく可愛くありません😔
    顔がすっごく可愛かったら話は変わりますが👈笑

• 4月7日
  • ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

いやーでも子供が嫌い→大人げ無いって変な固定概念だし子供が嫌いなことが悪いことって私は全く思って無いです😆🙌🏻
    お年寄りが嫌いな大人も居ますしね(笑)
    息子に意地悪言ったり意地悪してくる子供なんて今後の人生痛い目見ろってほんとにムキになっちゃいます(笑)親バカなのは分かってますが単純に生意気な子供がまじで嫌いなのであんま関わりたく無いですね😆
    別に表上そんな態度は出しませんが、、普通に距離は置いちゃいます😭💦

• 4月7日
3mama

めっちゃわかります(笑)
私も知らない子苦手です😂
話しかけられても、適当に返して相手にしないです😂しつこくきても無視してたら、どっか行きます!(笑)

はじめてのママリ🔰

親がそばにいてちゃんと注意したり面倒見ている上で多少絡んでくる子供は別に良いですが、親が近くにおらず極度に馴れ馴れしいタイプの子供はすっごく苦手です😅
普段から放置されているから他人に懐きやすいし構って欲しくて近付くんですよね。
明らかに普通じゃないなーと思うタイプの子とはトラブル防止のためにも近付きません。冷たいですが、親がそばに居ないなら何かあっても私は責任取れないし取りたくないので。

はじめてのママリ

保育士してますが、分かります😂
むしろベテラン先生から「子供生まれたら他人の子をあんなに可愛いと思ってたのに思わなくなるよ」と言われてたので普通のことかもしれないです°°
公園での放置子はトラブル防止のためにも息子のためにも基本スルーします💦
そういう子って少しでも構うと遊んで〜!となるので😅
親が近くにいて見てる人とか息子が大丈夫そうなら遊んだりします^^

あしゅりー

え、なんなら友達の子でもイラッとしてますよw

前にママ友親子と出掛けた時に子供達が手を繋いで広がって歩くので注意しながら歩いてたんですが、何回も言われるからイラッとしたんでしょうね。
『うるさい』って言われましたよw
5歳児にw

『じゃあ広がって歩かないでくださーい』
って言ってイライラを悟られないようにしましたが普通にムカつきましたよw

はじめてのママリ🔰

うちの子人見知りしないで誰にでも話しかけるので気をつけます😅

はじめてのママリ🔰

みんなそんなこと言いますよ

とくに絡んでくる子はうざいくらい