※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳児が熱を出しています。毛布の枚数について相談しています。

2歳児の子が、熱をだしたんですけど
保育園に通い初めたので、予想はしてましたが早すぎてこの先心配です🥺

18:30 39.1度で、市販の風邪薬シロップを飲ませて水分取らせて寝かせました。
21:15 38.7度で、水分取らせて寝かせました。
20:50 39.1度で、市販の薬4時間空いてれば飲めるため飲ませて、水分取らせて寝かせました。おしっこしてた。
23:30 一気に200mlくらい水分取りました。

そして、寝ました。

私が寒がりで毛布2枚に掛け布団で、寝るのですが熱ある子供からしたら、一緒に寝るのにあついですよね?💦
1枚減らした方がいいでしょうか?
21時あたりまでは子供用(ひざ掛け毛布に近いです)毛布2枚掛けて寝かしてました。
夜中から急に冷えるため、私は大人用毛布2枚に、掛け布団です。
1枚減らした方がいいのかと言う、質問でした💦
説明下手ですみません💦

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

熱が上がりきって汗かいていたら暑いと思います。
まだ上がりきってないと悪寒がしてると思うのでかけてあげた方がいいとは思います。

• はな

はな

体が、暑くなってるのですが、汗はそんなにかいてなく、少し熱を逃がそうと毛布を、よけるとギャン泣きして、毛布に入りたがる場合は。寒いのでしょうか?💦
    手足は結構あついのですが💦

• 4月7日
もん

保育園行き始めて一年はよくお熱を出してました!
暑かったら自分でよけるとおもうので、あったかめにしてます✨
たくさん寝かせてあげるのと、糖分と塩分を摂らせてあげてくださいねー!イオンウォーターみたいな?
うちの子はアクエリアスなら飲んでくれるのであげてます😅

• もん

もん

夜ごはんなど食べてないと低血糖になるかもしれません!

• 4月7日
funkyT

汗をかいていなければ、同じおふとんで良いと思います。

汗をかきだしたら、着替えさせて毛布一枚減らすと良いのかなと思います。