※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

経産婦です。2人目の計画出産について、何週頃に産院に相談したか、計画出産の理由について知りたいです。

経産婦です。
1人目が予定日過ぎて、結構大きかったため、
2人目を計画出産したいです。

計画出産した方は何週頃に産院に相談しましたか?

皆さんは計画出産した理由は何ですか?

コメント

通い始めた頃に言いました!出産日は臨月入ってから決めましたが、産院によっては前もって予約する所もあるようです。

私は1人目がスピード出産だった為、2人目家で産むとかならないように計画にしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲
    産院に聞いてみます!

私も出産の進行速度が速かった方なのでそれも合わせて聞いてみます😊
    ありがとうございました😌

• 4月7日
ゆちゃ(29)

28週の頃の助産師外来で「計画分娩も出来るよ。臨月に入ってから先生に相談してみて」と言われ
先週36週の健診の際に「計画分娩したい!この日に産みたい!」と話したら「日程的には月木しかやってないから、希望の日は無理だけど、その前日に入院しようか」となりました。

理由は産みたい日がある事と
上の預け先だったりの関係で計画分娩をお願いしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月入ってからなんですね!
    曜日が決まってる産院だったんですね!
    産院に確認してみます✨

たしかに上の子がいると、陣痛待って過ごしてる間は怖いですよね😅
    参考になりました😊

• 4月7日
たろのまま

30週すぎに計画したい場合は伝えて下さいと言われたので、先生に相談して38、39週あたりがいいね!といわれて、38週で産むことを決めました😊決まったのは34週の時です!

二人目なので計画にしないと大変そうだったのと、一人目が予定日超過でなかなか生まれずだったので、今回は計画にする予定です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今週末に健診に行くので、伝えてみようと思います😊

2人目は大変そうですよね😅
    私も予定日かなり超過したので、同じですね✨

• 4月7日