※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

財産分与の成功報酬に700万は含まれるか、それとも学資保険解約金のみか。700万も含まれると大幅に減る可能性がある。

お互い弁護士を通しましたが、財産分与などで全く揉めず代理で話して頂いてるだけです。
貯金の財産分与は揉めておらず、弁護士通す前から口約束で全額貰えるとのことでしたので全額私がもらいました(700万)
学資保険の解約金のみ弁護士さんを通して相手と相談していただきます。

この場合、財産分与の成功報酬に700万は含まれますか?
それか学資保険解約金分のみ弁護士さんの成功報酬になりますか?

700も成功報酬に加算されたらかなりとられますよね、、、

コメント

財産分与で得られたすべてのお金が報酬の計算に含まれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では揉めずに旦那がくれるといった700も報酬にはいるのでしょうか、、。
    弁護士さんが、財産分与は学資保険解約金のみの処理ですね。
    と言ったので700は入らないと思ってました、、。

• 4月6日

退会ユーザー

弁護士さんが仰るなら大丈夫なのでは?
    わたしは別件ですが、成功報酬をこうなったときはこれくらい、こうなったときはこれくらいと先に確認してから依頼しました💦

• 4月6日