※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子の喃語が遅いですか?言葉は少なく、ゆっくりです。たまには早く言うこともありますが、まだハイハイはできないようです。

女の子で喃語が遅かったって方いますか?🥺

あう、うおー、わあ、にょ、あー、とはいっぱい言うんですが、ばばば、まんまんなど言いません🥲
たまーに、ばっとは言いますが本当数回な気がします👶

ハイハイもまだだし、ゆっくりだな〜って感じです🤔

コメント

もいもい

一歳四ヶ月になるまで、あ!しか言わなかったです🤣
あ!だけで表現してくれてました。
やっと近頃わんわん、パーパ!というようになり、娘から『あ』以外の発音を聞きました😭

自発的に『あ』以外発さないので少し心配ではあります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    失礼な事を聞いて申し訳ないんですが、その他のことはゆっくりではなかったですか?ハイハイやつかまり立ちなど👶💦

• 4月7日
  • もいもい

もいもい

いえいえ!全然大丈夫ですよ!
    ハイハイはしなかったです!
    ずり這いも第二匍匐前進という感じで、ずり這いしたとカウントしていいのかわからないレベルでした😂

つかまり立ち、伝い歩きは10ヶ月ごろ。
    歩き始めは1歳前くらいでした😊

ちなみにワンワン!バーバ!を言う。と言いましたが、これも促して10回に1回くらいの確率でしか言ってくれないです🤣

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    うちは今週に入ってから前に進めるようになったんですが、へたっぴで後進の方が上手いんです😂

結構ゆっくりちゃんなので急成長する事を期待します!笑

そのうちペラペラお喋りになるよ〜って言われますがちょっと気にしちゃいますよね🥺

• 4月7日
  • もいもい

もいもい

全然大丈夫だと思います!
    子供は急に成長するのでこれからが楽しみですね😆

そうですね!
    でも一歳半検診はひっかかるなぁと思っています😂
    2歳くらいまではのんびり言葉が出るのを待とうと思います。☺️

• 4月7日