※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食を嫌がり、3日間食べていない状況です。先輩ママさんの経験を聞きたいと思っています。

はじめまして。
9ヶ月の女の子を完ミで育てています。
離乳食は1日3回あげています。
離乳食を3日前くらいから嫌がるようになってしまいました。
今までも好んで食べている感じではありませんでしたが、スプーンで口の前に持っていくとお口を開けてくれ、用意した分はほとんど完食してくれていました。
3日前くらいからは、バウンサーに座るのから嫌がり、抱っこでも3口くらいで嫌がります。ミルクもたいして飲まず、仕方ないのでテレビを見ながら立ったまま食べさせてしまいました。
1日くらい食べたくない日もあるかなぁって思ってたのですが、もう3日。
このような経験のある先輩ママさん、お話を聞かせてください!

コメント

e.mom♡

足をつくと 集中して食べれるって言いますもんね🍃
立って食べてくれるなら、わたしも立たせて食べさせちゃいます🍴

3日間のスパンで 栄養バランスがとれてればいいっていうから、そういう日もあるって 思ったらいいかもです♩

うちは 今でも 食べムラがあり、ほとんど食べない日もありますが、元気に育ってます♩

• cocoa

cocoa

ありがとうございます。
    足を着くと集中して食べられるんですか!知らなかったです。

今日もあまり食べてもらえず、ガッカリしましたが、気長に頑張るしかないのですかね。なかなか難しいですね。

• 11月12日