※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
子育て・グッズ

幼稚園通いの娘の体操服枚数とサイズについて相談です。普段のサイズは100で、体操服は110にしようか迷っています。制服は120で裾上げしているので、体操服も120は大きすぎるでしょうか?

幼稚園通われてる方、体操服って何枚購入されてますか❓
また、体操服のサイズは何センチ購入されてますか??

普段100を着てる娘なのですが、110にしようかと思ってます。
制服は120にして裾上げなどしてますが、
さすがに体操服120はおかしいですよね??💦

コメント

deleted user

毎日着る訳では無いと言われたので1着ずつしか買ってないです。

上100 下110で買いました。

deleted user

私なら110か120買います✨

🐻‍❄️

保育園ですが毎日着て行くので2枚ずつです💡
年少の頃は上110下100でした😊💓

はるな

普段は1日おきで、運動会の練習が始まると1ヶ月毎日来ますが1着です。
上120下110で買いました。

みい

毎日着用で、上3枚、下2枚買いました😃
上は1枚だけ指定で、2枚は市販の安いポロシャツです😂
毎日洗濯するので2枚で間に合いますが、1枚は予備でバッグに入れています😊
ちなみに、指定だけなら2枚にしていたと思います🍀

サイズは指定分は全部120で、市販のポロシャツだけ110→120と買い換えました🌸

さくら

一枚ずつ購入しました。
予備でお下がりいただきましたが、一枚でも回せました!
普段100なら120でも大丈夫そうな気がします。
ジャージもありますか?
それだと袖や裾が長すぎると可哀想なので110ですかね。

ママリ

年長まで買い直さない予定で上下120を買いました!
年少の時は100がピッタリだったので2サイズ上です!
ちょっと大きいな〜と思うぐらいで普通に着れましたよ!

買い直さないつもりで大きめ買ったのに、入園後の身長の伸びが凄くて、結局買い直しして130着てます😅