※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と自宅が近くないので、公園はどちらに行くか迷っています。幼稚園近くの公園で友達と会える可能性があるので、そちらに行くべきでしょうか?幼稚園の後や休みの日に行く予定です。

幼稚園と自宅が少し離れている方、普段の公園はどっちの近くに行ってますか?

自宅から幼稚園が自転車で7分ほど。学区が違います。
家からすぐの公園でずっと遊んでいたのですがそこには幼稚園一緒の子はまず来ません(⌒-⌒; )
幼稚園近くの方がお友達と会う可能性もあるし、私もママ友できるかもしれないしいいですかね?

幼稚園のあとに直接行くのではなく、幼稚園から一回帰ったあとや休みの日です!

コメント

はじめてのママリ🔰

学区とか幼稚園近いから、とか気にしたことないです😂家の近くばかりですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それぞれの公園でこの公園は○○幼稚園の子が多いなどがものすごくはっきりとわかれてる地域なんですがそれでも気にせず近くにしますか?🤔
    お友達と一緒でなくても年長さんとかなっても嫌がらないですか?

• 4月6日
ママリ

うちが通ってる幼稚園の横に大きな公園があるので約束しなくてもクラスのお友達が誰かしら大体います!なので自宅から少し離れてる子もよく来てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊大きくはないけど娘の園のすぐ近くにも公園があってみんなそこで遊んでいるようです🤔出来るだけそっちに行った方が友達と遊べて娘もいいですよね💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

お子さんによるかもですね🤔
    うちの息子は私と公園に行くのはつまらないみたいで、お友達と遊ぶ方が楽しいから頑張って行ってます😅お子さんが楽しそうならどこの公園でもいいと思いますよ✨
    ただ、やはり毎回公園で会うママとはよく話すようになるので出会いの機会としてはやはり多いかと思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考になります!

• 4月6日
ママリ

子どもが幼稚園のお友達と遊びたがるなら幼稚園近くの公園まで行くと思いますが、特に何も言わないなら近くで遊ばせます🤔❣️
うちの子の幼稚園はチャリで10分くらい、学区違いますが、用事ない限り幼稚園近くまでは行ってないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊今はどっちでも良さそうな感じなので家の近くでもいいかもですね🤔

• 4月6日