※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育初日、先生に「お外遊びが楽しかった」と褒められました。毎日公園に連れて行き、四季を感じさせたいと思っていました。息子も「お外が好き」と言ってくれて、これからも元気に育ってほしいです。

先生に言われて嬉しかったことです☺️

今日慣らし保育初日でした。
先生に「お外遊びがとても楽しかったみたいで、ニコニコ笑顔が見られました」と言われました。

息子が歩き始めてから保育園に入園するまでの約8ヶ月間、雨や雪が降らない限り、毎日公園に連れて行きました。
理由は、お外が好きになってほしいからでした。
遊具ももちろんなのですが、花や葉っぱ、枝、砂、水溜り、なんでもいいから、四季を感じてもらいたくて、そして色々触って何かを感じて欲しくて連れて行っていました。

息子からしたら、今日は行きたくないなって思った日もあったかもしれないけど、今日先生に「お外が好き」と言ってもらって、毎日公園に行っていた甲斐があったな、と思いました🥲

これからもたくさん外で遊んで元気いっぱいに育ってほしいものです👦🏻
読んでいただきありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ

素敵です🥰
わたしもそんなママになりたいなと思いました🙏🌈✨✨