※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での靴のサイズに悩んでいます。12.2cmでニューバランスの12.5か13を検討中。セカンドシューズのおすすめもあれば教えてください。

保育園用の靴のサイズ…悩んでます

4月に入園しました。園長先生に靴はまだファーストシューズしかないのですが、必要ですか?と事前に聞いたら、おいおいでいいですよ!とのことでした。しかし、今日からお散歩が始まり、元気いっぱい公園でおおはしゃぎして靴下で歩き回ったらしく、真っ黒…😅

保育士さんから靴下が真っ黒になりすみません…というような感じでしたが、むしろ靴を用意してあげなかったことが申し訳なく…😓

明日の慣らし保育中に急いで電車で買いに行こうと思うのですが、サイズで悩んでます。。先程、測ったら12.2cmくらい?でした。

ママリで比較的よく見かけるニューバランス(サイズ感大きめ?)にしようかな?と思ってるのですが、12.5にするか13にするか悩んでます…。。皆さんだったらどうされますか?

またセカンドシューズのおすすめありましたら、ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

ちなみにファーストシューズは実母からもらったミキハウスのものがあるのですが、ファーストシューズを泥だらけにするのも…と思い、明日は保育士さんに好きなように泥だらけにしていいのでと言って、色の濃い靴下履かせていこうと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら13にします!
靴下も履くと思うので😌

いちご

去年10月(1歳なったあと)に1足目にはイフミーで12.5cm

今年4月頭に(1歳5ヶ月)で
2足目にニューバランスで13cmかいました!

まだ12.5ははけるかなーってかんじでしたし、13だと若干でかめだったので中敷いれて詰めました😅

あっちゃん

うちの子の保育園は、こういうシューズを推奨していて、こういうのハンプティーダンプティーで買って履かせてました!
まだ1歳やそこらだと、歩くのもヨタヨタ歩くので、こういう靴を履かせたほうが安定するとのことでした😊
靴下みたいな靴です!