※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

42歳で初潮後初めての生理遅れがあり、妊娠を期待していたが、実際には生理がきた。妊娠可能性について不安がある。

間も無く42歳です。どうしても赤ちゃんがほしいのですが、まだ妊娠は可能でしょうか…。
ちなみに出産経験はありません。
この間、生理が10日遅れたので(初潮後初めてです)妊娠できた❗️と思ったら11日後にきてしまいました(T ^ T)
もう無理なのかなー

コメント

すとーむ

そんなことないと思います。
わたしの知り合いは42歳でできちゃった婚しましたよ(^^)

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます。
    諦めないで頑張ります❗️

• 11月12日

無理じゃないですよ!
ただ色んなリスクが少し多くなるだけだと思います。

40代を過ぎても妊娠・出産された方はたくさんいらっしゃると聞きます!

• いっちゃん

いっちゃん

やはりハイリスクになりますよね。
    諦めないで、でもあまり意識しすぎないで頑張ります。

• 11月12日
ここママちゃん💖

無理じゃないと思いますが、統計的には確率は低いのが確かです。不妊治療を幾度としたので、主治医がくださった統計をシェアしますね。

35歳以上で6ヶ月間トライしたら、自然に妊娠する確率は8パーセントとの事。

無理じゃないと思いますけど、どうしても欲しいのなら、一度専門医さんにご相談だけでもされてはいかがでしょうか。

大丈夫ですよ。祈っていれば授かりますよ!応援しています。

• いっちゃん

いっちゃん

そして、応援していただきありがとうございます。
    元々、命を授かることが奇跡ですもんね。
    年齢的に、あまりこの先の時間がないので、お医者さんに相談してみます。

• 11月12日
ウサコ

結婚してもう長いのでしょうか?
私も39歳にして初タマで、産んだらすぐにでも二人目を作るつもりです。
年齢も大事ですが、妊娠はその人の持ってる体力などいろんなものが一致して初めて成立すると思います。
だって、若くてもなかなか授からない人も居ますし。
まだ生理があるなら、頑張っていいと思います。

oyoyoyoko

こんにちは!同い年ですね。
私は初妊娠で3月出産予定です。
10月末に出産の同級生と、12月に出産予定の同級生がいます。
ハイリスク妊娠とされてしまいますが、まだまだいけますよ😃

izu

妊娠自体は可能ですよ👍生理があるなら諦めないで下さい😆

ただ、お産のダメージや、子育ての体力を考えたらもうそろそろ…ですかね💦里帰りや産後のヘルプも、おばあちゃんが高齢だと厳しくなります。私の母は70になるので、体力ないから新生児怖いと断られました😣辛かったですよ💦

さて、デリケートな話題で申し訳ないですが、不妊治療にはかかられましたか❓妊娠しない原因は、年齢のせいだけではありません。私も内膜症がありました。何かの原因があって自然妊娠が難しくても、不妊治療に行ったらすぐ授かったりすることもあります☺️

因みに、私もいっちゃんと呼ばれ、去年の今頃妊娠がわかりました。同じいっちゃんさんのもとへも、赤ちゃん来ますように❗️

私、42歳の誕生日に妊娠が判明して、今年の6月に20年のブランクでムスメちゃんを産みましたよ!
ちなみに、主人は48歳ですε=ヽ(o>▽<)ノ
初産21、2回目22、6年前に1度、流産してますけど。
なので、可能性はありますよ!
自然妊娠です。

私、早生まれなので同級生です(*^▽^*)
結婚して1年半で自然妊娠しました。初産です。
私は歳も歳なので出来なかったらそれはそれで運命だと思って過ごしていました。
とりあえず何かあっても大丈夫なように医大でお産予定です。

わたしの母は42歳間近で弟を産みましたよ!☺
ちなみにわたしは3人姉弟で、3人とも母が30歳過ぎてからの子どもです(^-^)