※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在17週でつわりが続いており、半夏厚朴湯を処方されました。飲んでいる方いますか?治ることを信じて我慢していますか?

現在17週です。毎日ではないですがつわりが続いております💦
喉の詰まり、息苦しさがありツムラの半夏厚朴湯を処方していただきました。
産科の先生に飲んでも問題ないと言われましたが、飲まないに越したことはないとも思い、、みなさん飲んでましたか?いつか治ることを信じて我慢してましたか?

コメント

あっちゃん

漢方薬は、生薬と呼ばれていて、自然由来の物で自然治癒力を高める効果があるものなので飲んでも問題無いなら飲んだ方が良いと思います💦
しんどいとストレスにもなりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    おっしゃる通りかなりストレスでして💦
    徐々につわりの症状も落ち着いてきたのでいつか詰まりもなくなるだろうと思ってはいたんですがなかなかなくならなくて、、
    参考にさせていただきます!

• 4月6日
ママリ

私はずっと悪阻でプリンペランを飲み続けていて、やっと落ち着いてきたら今度は胃もたれがひどくて今は胃薬2種類飲んでます。
お腹の張り止めも飲んでたし、薬ばかりです💦

我慢できず…医者が平気と出してるんだから大丈夫と思って飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    次から次へとなにかしら症状続きますよね💦
    私も便秘薬や吐き気どめなど薬ばかりでかなり心配でした。。
    でも、、我慢できないですよね😭
    参考になります🥺

• 4月6日
ママリ

半夏厚朴湯飲みます!たまに✊🏻☺️
元々ストレスや不安から息苦しさがあり、中学生の頃から症状が出始めると飲んでいました。娘を妊娠している時も飲んでいましたし、今回も毎日ではありませんが飲むことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息苦しさつらいですよね😥
    症状があると不安にも繋がりますし、、
    参考になります!!ありがとうございました!

• 4月7日