※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

お昼寝途中に迎えに行くのは避けて、15時まで任せてみて大丈夫ですか?子供は起こされる可能性があります。

保育園に通ってるママさんに質問です!

お昼寝の時間に迎えに行ったことありますか??

今慣らし期間中で(と言っても園で決まっているものではなくできるだけ早めに迎えに来たりして徐々に時間伸ばして慣らしていってください的な感じです)始まってから1週間くらい半日で迎えに行ってました。

そろそろ時間を伸ばしてみようと思うのですが、流石にお昼寝の途中とかに迎えに行くのは変でしょうか?😭

お昼食べて15時くらいまではお昼寝タイムのようで💦
14時とか中途半端な時間に行くくらいなら15時まで任せていいのでしょうか??
お昼寝途中に迎えに行った場合、子供は起こされちゃいますよね💦

コメント

nakoko

お昼寝の間に先生たちは
連絡帳書いたりしてますし
子どもはもちろん寝てますし😂
起きた頃向かいに行くか
おやつ終わってすぐくらいがいいと思います🍬

昔病院行くのに14:30頃
迎えに行ったらちょうどおやつまだ食べててバタバタさせてしまいました💦笑

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    先生達もその時間に色々やってて忙しそうですよね🤔

そもそもちがう環境で寝てくれるのかわかりませんが、お昼寝後にお迎え行ってみます💦

• 4月6日
ママリ

お昼寝途中は他のお子さんにも迷惑かけるので、お昼寝後がいいと思います💦
息子も慣らし保育中ですが、11時半お迎え→15時半お迎えになります。

• 🐢

🐢

やっぱり中途半端な時間は可哀想ですよね💦
    慣らし保育仲間ですね✨息子は最近保育園に連れて来られると母と離れることを理解したのか泣く時間が増えたようで😭
    お迎えの時間伸ばすかもうしばらく半日を続けるか悩みどころです🥲

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ちなみに息子の園は2日間11時半迎え、次の2日間15時半迎え、その後は通常時間です(^^)なので、気になるかとは思いますがいつかは伸ばさないといけないので、時間伸ばして大丈夫だと思いますよ💓

• 4月6日
  • 🐢

🐢

我が子も明日からお昼寝までして帰宅してみます!

• 4月7日
ひろ

お昼ご飯の後のお迎えはお昼寝後やおやつ後でした。
おやつの後でいいと思います☺️
慣らしでなく通常保育でも、お昼寝中にお迎えにならないようにしてます!

• 🐢

🐢

やっぱりそうですよね🤔ようやく寝たところに私が迎えに行っても迷惑だろうし💦
    病院とかやむ終えないとき以外は区切りのいい時間に迎えに行こうと思います😊

• 4月6日
妖精ママ

お昼寝終わって15時くらいだとおやつの時間なので15:30とかでもいいと思いますよ!
お昼寝途中で他の子も起きちゃうかもなので避けた方がよさそうです☺️

• 🐢

🐢

いきなりそんな伸ばして大丈夫かな?と思っていたので15時にしましたが、起きておやつ食べてる頃だと急かしちゃいますよね😂

• 4月6日
うー

慣らしの時は給食食べれるようになっら次はお昼寝後でした!!

通常のお迎えの時はお昼寝の途中で行くこともあります⭐️
用事がこのくらいに終わるんですけど…と保育園に伝えたらお昼寝途中でもその時間に迎えに来てって言われます

• 🐢

🐢

給食はもう初日からバクバク食べてたので問題なさそうですね😅

病院とか後ろの予定決まってたら中途半端でも仕方ないですよね💦

• 4月6日
  • うー

うー

特に後に予定があるわけではないので私としては園からお昼寝中だからお昼寝終わってからお迎えで〜って言ってくれるのを期待しているのですが、うちのところは迎え来られるならお昼寝途中でも迎え来てって感じです😅
    給食心配なさそうならもうお昼寝後でいいと思いますよ⭐️

お昼寝がどうしてもできないとかなら保育園から連絡が来ると思いますし😊

• 4月6日
  • 🐢

🐢

途中で起こされちゃうの可哀想な気もしますよね🤔

今日迎えに行ったとき担当の先生とお話しして大丈夫そうだからそろそろ時間のばしてみてもいいかもと言われました😌明日からやってみます☺️

• 4月7日