※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、怒り方に悩んでいます。友達に顔を叩いたりして怖いと感じています。良い怒り方を教えてください。

怒り方について。
最近よく私の顔を叩いたり、足を乗せてきたりします。
皆様はどんな風に怒りますか?
ダメ!って言ってもわざと笑ってきてその顔が可愛すぎてつい笑い返してしまいます。
友達の顔など叩き出したりしたら怖いので、良い怒り方など教えてください。

コメント

陽彩

叩かれたら痛いこと、やめてほしいことを伝えていくしかないですね。

お母さんの反応が面白かったり甘えたりしてるかもしれないので、友だちにはしないと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

保育士です。可愛くて折れちゃいますよね🥲♡

でもここは心を鬼にして、、、目を逸らさず「やめて」「痛いよ」と、笑わず伝え続ける方がいいです!

まだ一歳三ヶ月とのことなので、長々と伝えても理解できないと思います。簡潔に短く、やめて!と伝える方が効果的です。
すぐに叩く行動がなくなることはありませんが、お子さんなりにお母さんの表情、声色を読み取り、いけないことなんだな〜と少しずつ伝わっていくと思います^^

叱る、難しいですよね。。
我が子だから尚更。怒りたくないし笑顔を向けられると、こっちまでつられますよね(笑)

♡さあたん♡

私の息子も全く同じで困ってます😢

私は、何も反応せず、真顔で手を抑えてます!
それから、しばらくたってから、叩いちゃいけない理由を教えています❗️

うちの息子は、私と下の子に手を出しますが、旦那や友達には手を出さないです☺️

ママリ

真顔で 痛いからやめて と言ってました!
可愛くて笑っちゃう時もありましたが笑いこらえて言い続けてたらやらなくなります☺️

ママリ✨

保育士です。
笑わずに真顔で「痛い」「やめて」「しないで」と伝えていたら、叱られたのがわかるみたいで最近「うえーん」と泣いたり、怒ったりするようになりました👶
まだ分からないけど短く「やめて」と言った後に、「◯◯したら痛いでしょ?」「◯◯だからしたらダメだよ」とやんわり伝えてます💦

正解わからないですよね😅

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!
やはり笑っちゃうのは良くないんですね、、。
心を鬼にして言い続けたいと思います!