※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が他人と比べて少なく心配です。個人差があるのでしょうか?胎動を感じる時期について教えてください。

胎動についてですが、今、22週で横になってる時に何となくポコっと感じるぐらいです。初めての妊娠で他の方で胎動が激しいなどみると大丈夫かなと心配になります。ひとそれぞれなのでしょうか?胎動が分かるのが遅かった方、何週目ぐらいから感じましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産なら分かりにくいと思いますよー
一人目の時は胎動激しい!!なんて思うことは臨月近くまでなかったです。

2mama(24)

人それぞれですかもね
私は、初めて胎動がわかったのは18週です。その時は、胎動ってことを知らずでした😂けど何回も同じのがあったので、そこで「え、もしかして胎動?!」って気付きました!

その後から今になっても凄く胎動感じられますよ!ココ最近は、お腹いっぱいの時にお腹を思っきし蹴られて気持ち悪くなってしまいました😂

• 2mama(24)

2mama(24)

後は、赤ちゃんによるかもしれません!私のベビちゃんは凄く動き回るほど元気です!エコーの時も凄く動き回ってるし、蹴ってきます😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ちょっと動いてわかる人、わからない人いると思うし、よく動く子、あまり動かない子いると思います。

うちの親なんて3人産んでるけどわからなかったらしいです。

はじめてのママリ🔰

初産の時は20週か21週で、はじめて胎動が分かったくらいでした🤔
それからしばらくは横になった時にたまに感じるくらいでした!
なので、まだ全然心配しなくて大丈夫だと思います✨これからどんどん大きくなったら、嫌というほど感じられると思いますよ☺️💕

Y.Y

長女の時は
お!動いてる!って分かるようになったの
7〜8ヶ月ぐらいでしたよ🤣🤣
一度経験したので今回は
18週ぐらいで分かりました😂😂

はじめてのママリ🔰

21wくらいでやっとポコポコ感じるようになりました!
元々お腹に脂肪がつきやすいから感じにくいのかな?と思ってます笑
あとは、今の所女の子と言われているので、男の子に比べて胎動が小さいのかな?と思ってます(男の子を産んだままは、もっと胎動感じてたみたいです)

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます!勉強になりました😊