※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

生後2ヶ月女の子です。皆さんのお子さんは夜どれくらいに寝かしつけに入りますか?

生後2ヶ月女の子です。
皆さんのお子さんは夜どれくらいに寝かしつけに入りますか?

コメント

Elly🔰

大体21時頃には寝かしつける感じでしたかね☺️

• Elly🔰

Elly🔰

早く寝かせて朝まで寝てくれるかは、本当にお子さんによるのかなぁという気がします💦💦

息子の場合、4ヶ月頃まで深夜授乳全然ありましたし、その後睡眠退行で再び深夜授乳が再開、卒乳した11ヶ月頃にやっと朝まで寝てくれる事が…という感じでした☺️

• 4月6日
  • se

se

なるほど、、、いまはまだ3時間おきに起きるので大体10時くらいから寝かしつけに入ってます、、

• 4月6日
  • Elly🔰

Elly🔰

息子も夜は大体3時間起き、昼間は30分寝たらいい方が数回で、もう少し長く寝てよ、私ももう少し寝たい!!
    って思いつつ、眠くて無理って時は昼間でも子供と一緒に寝てました🤣🤣

毎回22時を過ぎても帰宅しない夫に、家事一緒にやってーって感じで頼ってましたかね💦
    今思えば、何やっても長く寝てくれないし、私も眠いし、そのイライラで家事なんか出来るかよ精神でした🤣🤣

• 4月7日
はじめてのママリ

20時までには寝かせてました( ॑꒳ ॑ )

se

あんまり早くに寝かすと朝まで寝てくれないってことはありますか?

はじめてのママリ

2ヶ月くらいの時から19時半に寝かせたりしてましたが、寝る時は長く寝てました·͜·
18時とかだと、お腹が空いたって起きるかもしれませんね◡̈⃝︎⋆︎*

はじめてのママリ

うちは遅めの23時ごろに最後のミルクを飲ませて朝8時ごろまで寝てくれる日が増えてきました😍✨

• se

se

私の所も10時から11時です。でもやっぱり三四時間で起きてしまいます🥲🥲🥲

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントにそれぞれですよね😅上の子はそれはもう頻回授乳で朝まで寝ない時もざらにあって💦
    大きかったので、夜中何度も授乳してました😭さらに立って抱っこじゃないとダメな子でしたので、辛かった記憶しかないです‼️2人目がこんなに寝てくれて感動しております😂✨

• 4月7日

22時に寝室連れてってミルク飲ませると寝ます😪
朝まで起きなかったり、モゾモゾして起きちゃう時は朝方あたりに一回起きたり、って感じです🥺ミルクちょっとしか飲まずまた寝るので空腹とかではなさそうです。

上の子の時は全然寝ない子で、一歳近くまで夜2〜4回起きてました😂笑

はじめてのママリ🔰

21時ごろです🙌🏻
20時くらいからお風呂入れて、その後寝かしつけてます🙂

💜R.A💜

9時でしたね🥰🥰🥰👍

きらきら✩⋆*¨̮⋆

成長ホルモンが出る時間に寝せてあげたいなぁと思って(22時から深夜2時)21時頃から照明を少し暗くして、大体22時には寝せてます😊
3時、4時頃になると起きちゃいますが、私のおっぱいも張って痛くなってくる時間なのでちょうど良い感じです😊

マカダミア

18時代の授乳のあと、19:30頃から眠たくてぐずぐず言い出すので寝かしつけます。もちろん朝まで寝ません😂が、日付が変わる頃まで寝てくれてそこからは3時間おきでミルクです🥺

はじめてのママリ

20時頃には寝て、それから7時くらいまでは3、4時間おきくらいにこちらから起こして搾乳した母乳をあげてます。
飲んでる最中も寝てます💦
そのかわり日中は頻繁に欲しがります!

ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

だいたい20時くらいです!
そっから4時くらいまで寝てくれます😊

みぃ

22時ぐらいに寝かせてます!
朝4時ぐらいまで寝てくれます☺️