※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝返りが早いことで心配しています。発達障害や自閉症の可能性について不安があります。

1/20うまれです!

生後2ヶ月、あと2週間で3ヶ月になるのですが
夕方、いつも仰向けなのに横向いており、寝返りしそうだなとおもったら気づけばうつ伏せ状態…
なんか出来てしまったのかなと思って戻したら
えーんというのでみたらまた寝返りをうって
うつ伏せになってました…

はやすぎますよね…?調べてみると
発達障害や自閉症を発症してて、その症状である
多動によって寝返りがはやいケースがあると
かいてました…
こんなのを見てしまうと心配で仕方ないです🥲

コメント

おこの みやき

もうすぐ3ヶ月なんですね😀✨
少し早いけどおめでとうございます🌼🌼

うちの娘も同じ月齢の頃に寝返りし、同じように多動ではないかと悩みました。
悩んだ結果から言うと、寝返りが早くできたというだけでは断定できないから、悩むのをやめる!!でした。
実際、毎日の娘との生活が目まぐるしくて、いつの間にか気にならなくなってました💡

ちなみに、お座りは7ヶ月、はいはいは10ヶ月、一歳を過ぎてもまだ歩きませんが、はいはいの時期が終わるのがかわいくてもったいないので(笑)、長い目で待ってます😀✨

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます🥰

妊娠期間も早いですが産まれてから、尚早いですよね!!

そうですよね!まだよくわからないことを悩んでいても仕方ないですもんね!!

はいはいは、しっかりした方が良いっていいますもんね❤️

ありがとうございました😊✨

• 4月6日