※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

うちの子供についてです😔上は2歳8ヶ月、下は1歳の姉妹なんですが、とに…

うちの子供についてです😔

上は2歳8ヶ月、下は1歳の姉妹なんですが、とにかく上の子が下の子をいじめるばかりして悩んでいます。
上の子は発達障害グレーで話せません💦とにかく私への依存心がすごくて、他の誰にも懐かないタイプです。
周りの人間みんなに威嚇してます笑

こんな感じなので、母親を取られたと思って妹をめちゃくちゃいじめます。近寄れば蹴る、押す、叩く、頭を床に押し付ける、おもちゃを取る...などなど、見ていて酷いです。何度も何度も注意してもやめないし、近頃では、下の子が仕返しをし始めました。おもちゃを取られたら上の子の髪の毛を引っ張るようになりました。

友達の子達はみんなきょうだい仲が良くて、なんでうちの子はこうなのかな、と、落ち込みます。自分の育て方が悪いのかな?とも思います。(私も気が強い)

いつかは仲良くなるのか、このままなのか、他の子にもいじめたり手を出したりするのか、心配です...
下の子も、やられたらやり返せみたいになってきていて、すごく嫌です。どうしたらいいですかね...

コメント