※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけについて、おっぱいで寝かしつけていることについて心配しています。同じ経験の方はどのようにしておっぱいから寝かしつけをやめたのか教えてください。

生後2ヶ月です。夜の寝かしつけは毎日おっぱいになっています。いつまでこの状態でもいいんですか?このままだとおっぱいが癖になるのでは?と思っています。同じような方どのようにして寝かしつけのおっぱいやめていきましたか?

コメント

ママリ

私もずっとおっぱいです!

癖になってるのかもしれませんがよく寝てくれるのでやめるつもりないです😂

• mamari

mamari

確かに夜はよく寝てくれます!ずっと泣かれてしまうのもストレスになり、ついついあげてしまいます😅

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

夜泣かれるとしんどいですよね😂

こうやっておっぱいあげられるのも今だけなので貴重な時間と思ってあげてます✨

• 4月6日
  • mamari

mamari

確かにおっぱいも今だけですよね。なんか少し気持ちが楽になりました!

• 4月6日
まーまー

こんばんは!
私もおっぱいで寝かしつけしてます!
長男のときもおっぱいが癖になってましたが1歳1ヶ月で
おっぱい卒業した時はなんだかんだすんなりと寝てくれるようになったので、気にせずおっぱいあげれるうちは
愛情を送ってあげてると思ってあげててもいいと思います🙆‍♀️🙌

• mamari

mamari

回答ありがとうございます☺️卒乳と同時に辞められたときいて安心しました!おっぱいで安心して寝つけてるみたいなので、このままあげていこうかと思います😊

• 4月6日
ママリ

私も授乳してゲップさせて
からすぐ寝かせてます。
寝る前におっぱいって感じです!