※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月半ばから自宅安静中で、動くのは家事程度。ゴロゴロしている時に下腹部がキューッと張ることがあり、切迫か生理的な張りか不安です。

切迫気味で先月半ばから自宅安静中です😭
2週間前に頚管長3.2cmと言われましたが、
「仕事はせずなるべく安静ね〜」と
緩い感じで言われています😅
少し歩くと張るので、動くのは家事程度。
それ以外の時間はゴロゴロしたり、
座って書類の整理などをしています。

動いた時の張りは良くないなというのは分かるのですが、
時々、ゴロゴロしている時でも、下腹部が
キューッとして張ることがあります💦
長くは続かず腹痛もないし、胎動もあるのですが
この張りも切迫によるものなのでしょうか…
それとも、子宮が大きくなるための生理的な張りでしょうか?

コメント

2児のぬこ

通常は出産まで張ることがないらしいです💦

私は2人とも切迫でしたが、私の普通は張ることでしたので、びっくりしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦私も、立ち仕事だったので張るのが当たり前で、休職して「張るとこんなに苦しいのか!」とびっくりしました😅
    出産経験のある友達に聞いても、「今の時期は多少張るから〜」って言われたのですが、彼女は切迫になったことないから危機感分からんのかなぁ…と悲しくなりました😢

• 4月7日
genkinominamoto

ゴロゴロしてる時にも張るのですから、もちろん動けば動くほど張りやすいです😓
もっと動いていたらだんだん頚管長も短くなるのでそのままゴロゴロしてた方がいいですよ〜🥺
私も2人目〜切迫体質で、先生からなるべく仕事は休んだ方が〜みたいな強制感ない雰囲気だったので立ち仕事バリバリしてたら
29wで1.8cm即入院になってしまいました😢
自覚のない張りもあったりするので安静第一です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切迫によるものですよね😔多少張るのは当たり前と言われると、気にしすぎなのかなぁと思ってしまって💦

3.2cmと言われる2週間前には4cmで、念の為仕事休んで家事と時々近場の散歩程度だったのに縮んだので…😭夫に頼ってゴロゴロしてます💦

• 4月7日