※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠後、毎日変な夢が続いています。元々夢をよく見るタイプで、現実と夢の区別がつかなくなることも。楽しい夢を見たいです。

妊娠してからというものの…なぜか毎日「変な夢」を見ます💦
怖い系の意味のわからない夢ばかりです😅

私だけなのかな…睡眠が浅いのは元々なので妊娠前も夢はほぼ毎日見てたんですけど、妊娠してからの夢はなんかこう…とにかく変なんです!
起きたあとも変な感じがして現実?夢?どっち?ってなりながら起きます😂

今日の夢は私が男の人と話していたら浮気してると勘違いした旦那が私が寝てるところ以外の場所に満遍なく画鋲をくっつけていて
ゾッとした夢です🤣笑
壁にも床にも、寝てる私を囲むように笑

何なんですかね?楽しい夢が見たいです😫

コメント

ぬん

私も安定期入るまでずっとほぼ毎日悪夢見てました❗
人に殺される夢とか追いかけられる夢とか,,,😂

ホルモンバランスの影響かな?と思いましたが原因わからないです❗

今は悪夢見なくなりました❗

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

今日は旦那が2回も夢に出てきて、浮気の夢だったりと不吉な夢でした🤣
    ホルモンバランスの影響だろうな〜と思ってますが幸福な夢を見させてくれ!と思いながら目覚めます😭
    私も安定期入ってから見なくなることを祈ります🙏

• 4月7日
はじめてのママリ

私も10週~16週くらいまで毎日見てました!
調べたら、この時期はホルモンのバランスでよくあることみたいですよ😊

そうなんですね😳
    あるあるなら良かったです😭
    3人目にして初めてこんな悪夢にうなされるので精神的に参ってるのか?と自分を心配しました笑

• 4月7日
Ⓜ︎

私も怖い系みます😅
ニュースとかでしてる影響もあると思いますが日本で戦争あったり、我が子達が怖い思いする夢とかみました💦

安定期過ぎても見るのですね😭
    怖い夢は起きたあとも凄い嫌な気持ちになるのでそろそろ幸せたっぷりな夢を見たい限りです😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もすごくよく見ます。元々よく夢を見る方ですが、妊娠初期は赤ちゃんに関連した悪夢ばかりで、中期になって安定した頃には少なくなったものの、また後期に突入して、意味不明で後味の嫌な夢や、悪夢など見るようになってしまいました💦
多分心の不安とかも影響してるのかなと思ってました‥