※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時に口を開けず、目も合わない息子にイライラしています。食事の時間が不規則で機嫌も影響しているかもしれません。食べる時も食べない時もあり、不安を感じています。

目が合いづらい息子の離乳食について😭

7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)なんですが、離乳食の時に口を開けてくれなくてイライラしてしまいます😭しかも目が合いづらいし名前呼んでもこっち見てくれないからそれもまたイライラします😭


離乳食の時間はなんとなーく決めてるんですが、起きる時間、昼寝の時間とか授乳の時間が定まってないので機嫌のせいもあるとは思ってます…

でも基本的に口開けないんです!
たまに機嫌よくなんでも食べる時もあるんですが、この前パクパク食べてたじゃんって食材も、日によって全然口開かなかったり…それでもスプーン口に持ってったら泣き始める感じです😭

ちょっと口開く頻度増えたかなと思って2回食に進めたんですが、最近また口が開かなくなってほんとイライラしちゃってます😭そしてこっちを見ない!!!

そもそも食べることに興味がないのかなーって感じす。
あと口開けて食べてくれた時も、まずそうな顔によくなるんですが、でもまた口開いたり、、感情不明😭

言いたいことめちゃくちゃなんですが、よく聞く離乳食食べないってみなさんどんな感じなんでしょうか?口が開かない?口開くけど戻す?
あといつかは食べるよって聞くけど、おそらく自閉症だろうと思われる息子でも本当に食べるようになるんでしょうか?希望が見えません…

コメント

eriii

まだ7ヶ月、目が合わなくてもそこまで心配しなくていいんじゃないかなと思いました😌でも気になっちゃいますよね😣😣

うちの息子は6ヶ月〜未だに口を開けません😂😂
椅子に座る、エプロンをつける、いただきますをするまではやるんですが、とにかく食べません😂
食に興味ないと思います!

私も本当に悩んで色んなとこに相談して、言われたこと、調べたこと、色々工夫して思い付く限り試しましたが無理でした😇😇😇
なのでもう普通に食べてくれるのは諦めてます😭笑

未だにイライラするしご飯の時間だけがとにかく憂鬱ですが、とりあえず3食用意してます!
なぜかパンとポテトだけは食べたがったので月齢が上がれば試せる食材が増えるから何かお気に入りが見つかるかもしれないです🙌

ちなみにうちはYouTubeで気を逸らせて無理矢理食べさせてます😂💦
最近それも効果薄くなってきましたが…💦

食べたいって意思表示してほしいですよね😭😭😭😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    半年くらい食べてくれない子もいるんですね😭いつもお疲れさまです😭

    ごはん用意してプイってされてイラッとしてしまうんです…私も期待するのやめます😂

    あ、すでにおもちゃで気を逸らせて無理矢理あげてます😂

    うちの子もせめていつかお気に入りができることを祈って頑張ります!

    • 4月7日