※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

熱が38度後半で体温計の数値が違う。病院へ行くべきか悩んでいます。赤ちゃんの熱はこんな感じでしょうか?

元気に踊ったり、ご飯はいつも通り食べますが、熱が38度後半です( ˘•ω•˘ )💦
鼻水咳など他の症状は今はなしですが、、、
体触ったら確かにあったかいですが、38度後半もあるのか?という触り心地です💦
体温計が違う?と思い自分も測りましたが、36.3と普通、、、
この場合は病院行った方がいいですよね??
こんなに熱高いのに、元気なのはなぜー?💦💦
赤ちゃんの熱ってこういうもんですか?

コメント

ミニー

子供は熱あって元気なら大丈夫ですよ☺️
逆に、食欲なくて元気もない時は病院行った方がいいかと😣

  • メル

    メル

    回答ありがとうございます!!
    こんな熱が出ることが始めてで焦りました(((;╥﹏╥;)))
    予防接種の副反応の時は見るからにぐったりしてたので💦

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    突発かもしれないですね🥺
    私なら少し様子見てみますかね🤔

    • 4月6日
  • メル

    メル

    突発もまだなので可能性ありますよね(((;╥﹏╥;)))
    結局、座薬を持ってないので、今夜熱出た時の為に座薬だけもらいに病院行きました。
    このまま何もないことを祈ります(((;╥﹏╥;)))

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    突発はグズグズ病なので
    もし、突発だったら1週間は覚悟しなきゃですね😂

    • 4月6日
  • メル

    メル

    そうですねー💦
    今まで元気ちゃんだったので、おそらく保育園行き始めて疲れたんかなーと思います(((;╥﹏╥;)))
    ゆっくり過ごします(((;╥﹏╥;)))

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    保育園始まったんですね💡
    それなら、知恵熱かもですね🤔
    息子も刺激強かったりするとお熱の時ありました😅

    • 4月6日
  • メル

    メル

    そうなんですね!!

    うちの子も今朝にはすっかり元気でした😅
    今日は様子見で休んで明日からまた保育園行けそうです💦
    お騒がせしましたー😅

    • 4月7日
  • ミニー

    ミニー

    お熱下がってよかったですー😭❤
    これからも、そゆことあるかと思うので座薬は持ってた方がいいかと思います😊

    • 4月7日
にゃんちゅ

子供は熱でても元気で食欲もりもりですよね😅
うちの子は油断してて熱性痙攣おこしたので念の為解熱剤とか手元になければ持っておいた方が安心かもですね😣

  • メル

    メル

    回答ありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですねー💦
    座薬もらいに行って来ました!!
    熱が上がらないことを祈ります(((;╥﹏╥;)))

    • 4月6日