※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事で行き詰まり悩んでいます。技術的な失敗が続き、違う仕事に変わるか悩んでいます。出産後は働けないため、皆さまの意見を聞きたいです。

旦那が仕事で行き詰まり悩んでいます。
医療系の技術職ですが、最近技術的な事で失敗が続いているようです😵
今までは出来ていた事が突然出来なくなり失敗続きになっているようです😮‍💨
旦那は32歳でこの仕事(過去に病院は2回変わっています)を11年目ですが、自分に向いてないとか違う仕事に変わった方が良いのか?と凄く悩んでいます😓
皆さま是非ご意見を頂けたらと思います😭
私は出産後ですぐには働きには出れません😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで出来ていたことが出来なくなるって、結構精神的に疲れていたり、追い詰められたりしてるのかな…と思いました。
私の夫も、前の仕事は、体を使う仕事でしたが、ストレスがかなりあって、結局病気になって全く違う仕事へ転職しました。
出産も重なるので、転職は少し勇気が入りますよね💦
少し違う職種に触れて、また戻るとか、技術職なら出来るのではないですか✨?
これから先長いですし、色々検討してみてもありかなと個人的には思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は元々病みやすく精神的に弱いです😵
    旦那さんも大変でしたね。
    仕事辞める前は転職先は見つかってたんですか?
    転職勇気いりますし、30超えてるので他職種に行くのも大丈夫かな?とも思います。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい方なのかもしれませんね💦
    夫も30代後半ですが、転職しました😅転職先見つけてからです。
    一つ思ったのですが、育休って取れないですか??
    少し疲れているなら、子育てに気持ちをシフトしてみても良いのではないでしょうか✨?
    今期からパパ育休を政府も企業に推進を強めましたし、制度もかなり変わってます!
    取って、やめたい!ってやっぱり思うならそのまま辞めてしまってもいいかもと思いました🤔
    お給料も少し減りますが出ますし、良い気持ちの休暇にもなるかもです✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいくて無駄に真面目ですね🤣
    旦那さんも転職先見つかってからなら安心ですね‼️
    育休は取れます‼️
    ただ旦那真面目なので休むと周りのスタッフに迷惑かけるって考えみたいです。
    確かに育休中は7割位の給料みたいです。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫と似ているかもです😂
    育休、今男性が取ると会社にも助成金が出たりしますし、迷惑かけるって思いがちですが、逆に男性が育休を広める意味では周りのスタッフのためにもなるので、それもありかなと思いました😅
    前例がなかったりすると中々踏み切れないかもしれませんが💦色々と質問者さまと相談して、旦那様の気持ちが楽になる方法が見つかると良いですね✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は国の方から積極的に呼びかけてますよね!
    旦那の職場は、同僚がとった事あるらしくて、その人が初めてらしいですよ😀
    ママリさんは今は育休中ですか?

• 4月7日

私の旦那だったら、とにかく心身共に休んでほしいです!
なので、可能なら最低1週間でも会社休ませて、たくさん寝かせて好きな事させます😳

うちの旦那も技術職で疲れている時は、うまくいかないみたいです💦

転職は全然ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1週間位休み欲しいですね!
    旦那さんも大変ですね。
    30過ぎてるので他職種に行く勇気もないみたいです😓

• 4月6日