※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。プロペトを使っているが効果が薄い。改善方法を教えてください。

乳児湿疹についてです。

1ヶ月を過ぎた頃から、顔に湿疹が出始めました。病院でプロペトを処方されていて、お風呂の後塗っているのですが、最近だんだん酷くなってきた気がします。

ベビー石鹸や保湿剤など、これをしたら改善したよ!というものがあれば教えてください。

コメント

ママリ👩‍🍼

娘ですが、ピジョンのミルクローションで保湿して、その上から蓋をする感じでプロペトを塗っていました!
1週間くらいで治りました😂
プロペト(ワセリン)だけど、保護しかしてくれないので、あまり効果はないと言われました💧
きちんと保湿をして、その上から塗ると効果があると私自身、皮膚科の医師に言われました😣

• ちこ

ちこ

そうなんですね!
    体はピジョンのローション塗ってたので、早速両方使って保湿してみようと思います😊

• 4月6日