※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老犬飼っている方で保険に加入していない方、10歳の犬についての保険加入について悩んでいます。金銭的余裕がなくて困っています。子育て中で旦那の収入だけでは厳しいです。話を聞いていただけますか?

老犬飼ってる方で保険加入されてない方のみコメント下さい😣
10歳の犬がいて色々あってこれから加入しようかと思ったのですが、月々の支払いがもう我が家には厳しくて…
以前ここで、それなら貯金できる月に1万ずつなどにしていざという時のために貯めるという方がいました。

今は私が子育て中でどうしても旦那一馬力なので金銭的余裕が無くて悩んでます😢
良かったら色々お話し聞かせて下さい。

コメント

もも

18歳の愛犬2匹を看取った事あります!
2匹とも15歳ぐらいまでは病気知らずで元気でしたが、そこからはいろいろ病院にお世話になりました😅
どれも命に関わるような病ではなかったですが、毎月飲む薬もあって医療費月3万はかかってました💧
次飼うときは絶対医療保険入ると母が言ってます!

お金に余裕がないのなら尚更保険に入った方が良いような気もします。人間の保険もその為にあるものですし🤔

  • もも

    もも

    大切な家族なのに、お金がないから治療できないなんて、絶対したくないので!!

    • 4月6日
deleted user

猫ですが保険加入していませんでした。
病気知らずの子でしたが11歳ごろに乳癌になり、片方全摘出で10万ほどかかりました。
経過観察の通院で毎回レントゲン5000円ぐらい。
完治手前の一年後に再発、摘出で3万ぐらい。同時期に全身転移してることがわかりました。
治療は諦めて、それからサプリメントやら酸素ハウスのレンタルやらで、10万近くかかりましたかね😂
これは保険入ってても実費かな?と思います。
なんやかんやで2年間で、トータル40万ぐらいしました。
保険については詳しくないのですが、適用外なども多いと聞いたので、貯金でも良いのかな?と思いました。
今も二匹いますが、保険入らずに実費でと考えています。
最後の方はご飯も食べれず、食べれそうな物を見つけるためにペットフード全種類買い漁ったり、雑費も多かったです。
お金が無くて治療ができない。は、嫌ですが、お金があってもペットの負荷を考えると治療ができない事もあるんだなと思いました…
お金をいくら出したとしても、寿命は来ますし残り少ない命、痛い思いして苦しめながら生きさせるのはどうなのかと。。。