※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
妊娠・出産

2人目のつわり中、上の子のお世話はどうでしたか?経験談を聞きたいです。先輩ママさんの乗り越え方やつわりの状態も知りたいです。

2人目以降のつわり中、上の子のお世話はどんな感じでしたか?
みなさんのお話聞きたいです。

2人目のつわりが始まりました。
食べづわりと吐きづわり両方きてます。と同時に、
上の子のイヤイヤ期もじわじわ…きてる?っぽいです((😨))

1人目のつわりで見事にメンタルやられてしまって、ピーク時は
トイレに閉じこもって数時間吐いて泣いてを繰り返してしまいました。
当時、義実家同居に今よりも慣れていなくて我慢していたことが余計にストレスになっていたんだと思いますが…。
子供のお世話をしながらのつわり……不安で不安で(><)

先輩ママさん達がどのように乗り越えたのか気になります。
それと、良ければ1人目と2人目以降つわりの状態も教えて頂きたいです

コメント

1人目も2人目もトイレとお友達でした!
食べても気持ち悪くて吐く、食べなくても気持ち悪くて胃液吐くし、ご飯の臭いも地獄だしって感じだったので、日中はYouTube頼りで横で寝る、ご飯はレトルトかデリバリーかテイクアウトかお弁当かお惣菜か冷凍使ってました!
お金かかっても使えるもんは全て使って乗り越えました😂

き

1人目は起きてる時はほぼトイレって感じでした!

2人目は若干ほんのすこーーーーしだけマシで
一応しんどいながらも晩ご飯は作ってましたが
(買い物は旦那にお任せ💪)
外出はほぼできなくて横になってばかりだったので
上の子は退屈そうでした😅

はる

ただただ子供の近くで横になってました😅
横になりながら相手したり子供のご飯さえあげれれば上出来!って感じでしたよ😱
つわり中は大人のご飯は作ってませんでしたというかキッチンに立てませんでした💦
私は1人目も2人目も食べづわりでした。吐きもしますけど2人目はまだ楽でしたね、、
本当助かりました😵
子供には申し訳ないですがずっと引きこもってました😱

S (22)

1人目でなかったつわりが今回あり、娘はずっとYouTube見ててもらいました。