※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの救援物資について。月曜日に 下の子ども2人(9歳と2歳)がコ…

コロナの救援物資について。


月曜日に 下の子ども2人(9歳と2歳)がコロナ陽性になりました。
濃厚接触者なのに(仕事はダメだけど)買い物は行っていい、とのことで一昨日昨日今日行きました。
明日は行かなくてよさげ?だけど多分明後日はまた行くことになりそうです。

7人家族です。
洗濯1日4回が今は(陽性者のものは別に、なので)+1〜2回
トイレットペーパーも2倍巻きを1日1回交換が今は2回
お茶も1〜2日に1回が今は毎日作ってます。(とはいってもお湯沸かしてお茶っ葉いれるだけですが。)
食洗機ないので3食7人分の食器+鍋やら洗ってます。
旦那は家事一切しないので それを私が2歳児見ながら(お世話は私限定にした方がいいため。ママっ子)やってます。


正直しんどいです。疲れました。
(旦那に家事頼んだところで ⚪︎⚪︎やってない、イラッ!となりそうでどっちみち頼みたくないです。)
買い物も毎日行って重たいもの持って、でしんどい。
(田舎なのでネットスーパーやってない)
旦那に買い物頼んだら余計なもの買ってきたり、頼んだものと違うもの買ってきたり、でこれまた頼めないです。


子どもだけが陽性者で 私は元気なのに 救援物資頼むのは甘えてますか?
せめて買い物回数減らしたいです。

コメント

ひなの

そもそも私の地域じゃそれができないですが
そうではないのならお願いしていいと思います🙋‍♀️

  • ひなの

    ひなの

    家族全員陽性者じゃないとできなくて
    しかも家族で1つでした😵‍💫

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の回答ありがとうございます😊

    保健センターから
    救援物資どうしますか?
    と聞かれた時に 買い物行けるならいっかー!と断ったんですよね。なのでできると思います。でも子どもだけ陽性者なのにいいのかな?と思いまして‥。

    • 4月6日
  • ひなの

    ひなの

    それなら電話してお願いしましょ😊
    くるまで2日くらいかかりましたし早めのがいいですよ😵

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日電話かかってきたらお願いします!
    ありがとうございました😊✨

    • 4月6日