※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給について、トレーニングコップで20ミリしか飲まない。ストローマグは試したが難しい。ストローの方が良いでしょうか?

修正8ヶ月。二回食です。離乳食時の水分補給(湯冷しやお茶など)は一回何ミリくらい飲みますか?トレーニングコップで飲ませていますが20ミリくらいしか飲みません💦ストローマグの方が良いでしょうか?ストローは2回くらい挑戦しましたが中々うまくいきませんでした。

コメント

はじめてのママリ

うちは7ヶ月の頃くらいから普通のプラスチックのコップでコップ飲みから始めました。そのあとマグも試しましたが、蓋が気になっちゃったり、いやいやされて、結局普通のプラこっぷに100きんの細いストローいれていまはぐびぐびのみます。まだむせることもありますが笑笑

また、最初はリンゴジュースうすめたものとかから始めました。今では食事の時は50ミリくらい、1日トータルで150くらいはお茶でせっしゅしてくれてます

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね🍎
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日