※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🍊
その他の疑問

つわりが終わるとたくさん食べてしまうと聞いていたのですが、食べる量…

つわりが終わるとたくさん食べてしまうと聞いていたのですが、食べる量が激減してしまいました(°°;)旦那さんから痩せてしまったと言われ、何だか不安です。何とかでも食べてほしいと言われ、仕事帰りに私の好きな食べ物を買ってきて作ってくれるのですが、ひとり分の半分も食べれません💧さすがに焦ってます。どうしたら良いでしょうか。感覚的には、すぐにお腹いっぱいになってしまう感じです

コメント

ぴぃぷー

つわりで余り食べていなかったせいで、胃が小さくなってしまったのかもしれませんね。

私もようやくつわりが終わり、美味しいと思えるようになってきましたが、全然量が食べられません(・_・;すぐお腹いっぱいになります(´ω` )

食べ過ぎると気持ち悪くなって、最悪吐いてしまうので、出来るだけバランス良く食べるようにして、あとはお腹が空いた時にオカズを摘んだりしてます(=^x^=)
これから先、体重管理が大変になってくると思うので私はラッキーだと思ってますよ(笑)

• なっちゃん🍊

なっちゃん🍊

確かにそうですね!笑
    体重管理するのにはラッキーです😂
    お腹すいたら何かつまみます^^*ありがとうございます!

• 11月12日
aiko

精神的なものもあるかもしれないですね、、
あとは胃が小さくなっているか消化機能が低下していたりでしょうか…
無理して食べることを意識せずに、
食べれるときに、食べれるものを、
で良いのではないでしょうか??

妊娠初期は栄養がとってもだいじなので念のため、赤ちゃんに必要な栄養を補うために葉酸サプリを飲むことをおすすめします!

• なっちゃん🍊

なっちゃん🍊

確かに最近病んでます😩
    あと胃ももともと良くないので^^;
    葉酸サプリ飲んでみます!
    ありがとうございます!

• 11月12日
sayaka

私もつわりきつくてまともに食事出来なくてつわり終わってからでも食欲戻らず、1人前の半分も食べれなくて病院で先生に相談したけど心配しなくてもそのうち食べれるようになるって言われました。
その後食べれるようになったしお腹の赤ちゃんも順調に育ってます(๑>؂<๑)

ころん

11週ではまだしっかりつわりが終わる時期ではないので焦らなくて大丈夫ですよ🎵20週くらいには自然と食べられるようになって、逆に体重コントロールが大変になってくるかと思います😅もうひと頑張りですね❗

🔰はじめてのママリ🔰

無理して食べなくてもいいので、食べられるものを食べたいときに食べたいだけ食べればいいと思います。
栄養のバランスには気をつけないといけませんが、とりあえず今は制限かけずに過ごしてみては?

私は食べづわりが全くなかったので、増え続ける体重と戦っていますσ(^_^;

つわりがあると本当にお辛いと思います。無理だけはなさらないでくださいね。

ゴロぽん

165センチで40キロ切った職場の同期が食べられなくて入院したのは知っています。
そのレベルだと心配ですね(´・_・`)

わたしもつわりで食べられなくなりましたが、23週ごろから妊娠前の6〜7割は食べられるようになりした^ ^
後期になると、食べなくても増えます。笑
水分も取れないと心配ですが、、、

優しい旦那さまですね♡

ゆう(^^)

私もつわりが終わって食欲が戻ってきても思うように食べれず体重も増えずでした!
体重が増え出したのが8ヶ月頃?だったと思います\( ˆoˆ )/
そのあと増えすぎるくらいの時もありましたが後期つわりもありお腹も大きくなると胃が圧迫されて結局食欲爆発!みたいな時期はありませんでした。
もっと止まらないくらい食欲が爆発すると勝手に思ってたので、こんな感じか…って感じでした😂