※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

溜まってきたので吐かせてください。義母が息子の5月人形をどうしても買…

溜まってきたので吐かせてください。
義母が息子の5月人形をどうしても買いたいみたいで。旦那の立派なやつがあるし、家に置く場所ないからと断ったんです。それでもどうしても買いたいみたいで、そこはもう折れました。
そしたら、土曜日大安なので取りに来てください。と。
来てください!じゃねーよ。こっちは夫婦共々仕事なんだよこっちの予定くらい聞けよ。と思ってしまいました。
良くしてもらっているのはわかっていますし感謝していますが、最近強引だなと感じてしまいます。
その他にも、できれば月1回は二人でランチに行きましょうね。と誘ってきたり(わたし週4.5パート)
お金が厳しかったら2世帯にしよう!と私の知らないところで勝手に旦那に言ってたり。
今のパートは妊娠しても復帰できるの?と、二人目の圧をかけてきたり。
早く産んだほうがいいって言ってきたり。本当にうるさいです。二人目産むなんて誰が言った?なんなら産むなんてないから!勝手に計画すんなー!て思ってしまいました。

ムキになって愚痴りすぎましたね。
ごめんなさい。こんな投稿で
それにしても五月人形はまじでいらないです。
はー部屋せまくなるーーーー

コメント

旦那さんの兜をお下がりとして使ってるのですか?

ママリ

そんなに飾りたいなら義実家に飾って義母さんが毎日それを眺めればいい気がしますね😂

ちょっと干渉し過ぎな感じが嫌ですね😅

いちこ

お義母さんのお気持ちはわかりますが、ママリさん夫婦の気持ちを優先して欲しい事ばかりですね🥺💦

五月人形は子供1人に1つと昔からの習わしで、旦那さんの物をそのまま息子さんにあげる事は基本ないので押しつけちゃったんでしょうね😅
ありがたいけど、場所がない、せめて小さな物をとお願い出来れば良かったですね、、、

でも取りに来てってのはないなーと思います💦
宅配便じゃダメなんですかね🤔
お礼を直接言いに来いって事ですか?
二世帯とか二人目とか勝手に何言ってらっしゃるの?ってなりますよね🥵
なんとなく将来の為にお嫁さんと仲良くなっておきたいって感じが見え隠れしますー、、、
そんな付き合いは負担でしかない😭😭

ママリ♡

旦那様の兜をそのまま使うのでしょうか?
厄を引き継ぐと言われてるので兜を買ってもらったほうが良い気がしますが
もう遅いですよね😭

週4.5パートで休みの日義母に使うの嫌すぎますね
旦那様にちょっと言ってもらった方が良いと思います😭

TAYO

かなり強引な義母さんですね💦
兜の件は、旦那さんのは厄のこともあるのでお祓いして手放し、新しいのを息子さんに……がいいと思いますが

それにしても勝手に買って、取りに来いはありえません😡
もってこいや!!って思うし、月一ランチなんて😞😞

うちは不仲なので羨ましいとも思いつつ……いや、羨ましくないか!!嫌ですね🙌笑

なーちゃん

五月人形は新しいものが良いとは思いますが、今は小さいものもありますし、そういったものにしてもらえたらよかったですね💦
兜を取りに行くのとランチは忙しいので無理ですでいいと思います😂
二世帯と妊娠の件は無視しちゃいましょ!笑
いちいち聞いてる暇もないですからね笑

moony mama

五月人形は、旦那様のを引き継ぐものでもないですし…
静止できないお義母様なら、いっそのこと一緒に買いに行ったりして、小さくても立派なのを買ってもらうのが良かったのかもしれませんね😅
我が家も、義両親からは夫のが残ってると声かけられましたが、実母がそれはダメ❗️と言ったので、飾る場所におけるサイズを指定しました😊

本来なら、取りに来て❗️ではなく、届けてくださるのが筋かな?とは思いますし。
ランチは忙しいと断っても良いと思います。

二世帯や妊娠に関しては、旦那様と意見が合っているなら、スルーで。ご夫婦間で意見があっていないなら、早急に擦り合わせておけば良いかと。

k

みなさん兜引き継いではダメって言ってますが
私も旦那の兜を引き継いでます😂
私は自分らでコンパクトのが欲しかったんですが義母が立派なやつやしと…
そのかわり名前旗を一緒に飾ってます!

3人ママン

わたしも、厄がどうたら…って言いますが、それは、雛人形も五月人形も人形店が言い出した都合のいい、商売文句だと思っています。
とはいえ、旦那のお下がりもらってませんが。

まだ新しいの買ってくれるだけでいいとおもいますよ😊
場所は…端午の節句が終わるまで、しばらくの辛抱ですかね🥲コンパクトなものリクエストしてもよかったかもしれないですね。
でも、取りに来ては嫌だなと思いました…もってこいよってわたしも思います。
うちの義母なんか、娘の初節句の時にお義姉さんの娘のときに買ったけど、旦那さんのご両親が用意してたので、余ってたやつを譲ってこようとしてました😂7年前のしかも違う孫のために用意してたやついらんわ!ってなりましたが笑