※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお着替えに虫除けスプレーして持参するのは効果があるでしょうか?夏は水遊びで取れるかなと思います。

保育園の午後の分のお着替えに虫除けスプレーして持参するのって、ちょっとは効果あるでしょうか?
夏になるとプールとかシャワーしてくれるので体に虫除けしても取れちゃうなーと思いまして💦

コメント

めい

しないよりかはマシそうですが…とれちゃいそうですよね😢
夏になれば園でしてくれないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でしてくれるところあるんですか?!うちは電気の虫除けみたいなのは置いてますけど、結局外遊びで刺されてくるんですよね💦

• 4月6日
  • めい

めい

園によって違うんですね💦
    うちは持ち込みもダメなので朝しっかりめにつけていましたが、夏には園でしてくれてました!でも夏の後半は刺されてたので本当にしてくれてるのかな…と言う感じでした😔

• 4月6日
2525★

うちは保育園にスプレーそのまま預けて外遊びのたびに先生がシューっとしてくれます🌷希望者のみですが☺️🌟

みかっち

シールタイプのものはどうですか?
着替えに貼っておくとか。
ただ、午後はあまり外には行かないと思うので園で室内での虫除け対策しておいてくれれば大丈夫な気もします!
ちなみに、娘の通っていた保育園では虫除けしてくれていました!