※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1月末に流産し、3/24に妊娠検査薬で陽性。4/2に逆転現象あり。受診したら4週4日で、胎嚢が見えた。心配なので相談。

※検査薬の画像があります💦

1月末に流産をして、排卵日など全く把握できていませんが、
体調の変化で妊娠かな?と思い、3/24に妊娠検査薬をすると陽性になりました✨
もう少ししてから病院に行こう!と思い、念のため4/2にも検査すると逆転現象が起こりました!

そして本日受診をするとまだ4週4日でした。
思ったより週数が経ってなくてビックリしました💦
「なんとなく胎嚢の中にリング状のものが見えるから、このまま成長してくれれば、2週間後には心拍確認だね」と先生からは言われました。
逆転現象があっても、4週くらいは普通でしょうか😰?
また、「流産をしているから子宮の内膜がボコボコしていて、このまま赤ちゃんがしっかりしがみついてくれると良いね」とも言われました💦

前に流産をしてしまった子は、逆転現象があったのに胎嚢がすごく小さく、先生にも「小さいねー…」と言われて数日後の大量出血でした😓
今回もそうならないかと、とっても心配です…

コメント

逆転現象おきても、関係ないですよ。💦
3回流産してるけど、逆転現象おきてもおきなくても流産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    逆転現象起こってるってことは、HCG?が高いからかと思ってました😭

• 4月6日