※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちー
子育て・グッズ

息子が花粉症の可能性がある症状が出ています。小児科か耳鼻科に連れて行くべきでしょうか。

お子さんが花粉症の方いますか?
最初どんな症状出て病院は何科に行きましたか?
昨日辺りから息子(1歳4ヶ月)が1日に何回もくしゃみをして鼻水を出すようになりました💦
鼻が詰まっている感じではないですが、くしゃみ後鼻水がたらーんとなっています😅
その他の症状はなく、風邪よりも花粉症のほうが可能性高いのかなと思っています。
とりあえずまず小児科に連れていくべきでしょうか?
それとも耳鼻科でいいんでしょうか?

コメント

👶🏻♡

お風呂上がりにくしゃみしだして
鼻水も出たので風邪?と思い
次の日すぐ病院連れていきました。
薬もらって飲ませたら2日で
治ったので飲まさなかったら
また鼻水ダラダラになって...
薬またあげて、なくなっても
治らなかったので行ったら
花粉症ぽいと言われ2週間
薬飲ませたら治りましたよ〜!
小児科に連れていきました!

ボンジュール

12月からクシャミをするようになり、回数は少ないが目を痒がる。

1月になってから日に日にクシャミの回数と目を痒がる回数が増えて、夜寝た後に今まで朝までぐっすりだったので、途中で起きてティッシュを使うようになって、耳鼻科に行きました。

小児科でも耳鼻科でもお薬は貰えます。

が、耳鼻科で目薬・シロップ・軟膏「目尻?目頭?に塗る」・鼻から入れるミストを貰いました。

小児科ですとシロップだけしか貰えなかったです。

耳鼻科のが花粉症に対応してるクスリが豊富かもしれないです。