※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションから戸建てに引っ越した方、電気代って戸建ての方が高くなり…

マンションから戸建てに引っ越した方、電気代って戸建ての方が高くなりがちですか?
部屋は多少大きくなりましたが、日中リビングに居る、テレビは見てない等の生活リズムはほとんど変わっていません。
しかし4000円ほど高いです。
電気代が値上がってるとはいっても数千円も変わるほど影響はないと思うのですが。
皆さんのお宅はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションから戸建てに引っ越して、凄い高くなりました😭
アンペアの契約上がっていませんか?
うちはマンションのとき30A、戸建て40Aに変わったので、基本料が上がったのもあって使っても、使わなくても高くなりました💦

rin

戸建引っ越したら、乾燥して加湿器の自動運転がフル回転してるからか、マンションと違って他の部屋の熱で温まることがないから・部屋が広くなったからか暖房つけるので、ずいぶん上がりましたよー。